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電話代行スタッフブログの記事一覧

~明るい第一声で印象アップ~

電話は会社の窓口としてお受けさせて頂きますので、第一声を明るく応対させて頂きます。 電話の応対で印象が残りますので、とても重要だと思います。 会ってお話しさせて頂く場合は表情等も印象に関わるのですが、 お電話では声だけの […]


~ご予約管理~

お1人様でサロン等を経営されていらっしゃる方からは、予約受付のご依頼を頂く事が多いです。おひとり様でされていると、施術中はお電話を受けられないので予約を逃してしまうという事でご利用頂いております。 あらかじめご予約表を頂 […]


~スケジュール管理~

弊社全プランにて応答後転送(内線感覚でお客様とお話しする事ができるサービス)もしくは外出応対(折り返しますとお伝えしてメールにてご連絡するサービス)をお選び頂く事ができます。 この上記2つ対応を使い分ける事で大変便利だと […]


応対の心構え

電話の受け答えは、相手の顔が見えないですから難しいです。 電話での会話で気をつけたいのは、普段の会話よりもゆっくりはっきり話すことに気を付けます。こちらがゆっくり話せば、相手も早口でまくしたてたりしづらいもの。緊張して焦 […]


サービスをご利用中のお客さまからのお声

ご契約後すぐのお客さまより頂いたお声です。 会社のみなさまで1泊2日の社員旅行に行く際、2日間 お電話をかけてこられたお客様への応対方法をどのようにしたら良いか 相談を受けました。 かけてこられたお客様へ旅行に行かれてい […]


~もしもし検定21・解答~

前回の問題の解答です。 1.「ございます」は丁寧語ではありますが、原則、自分に関することに使います。 相手のことには使いません。 但し「素敵なお着物でございますね」など、相手の所有物には使います。 2.「いらっしゃられる […]


~もしもし検定21~

○3級-第21問目 【問題】 地方の支店長に栄転したかつての上司から電話がかかってきました。たまたま電話に出たあなたの最初の挨拶として、以下のうち適切なのはどれですか。 次の中から1つ選びなさい。 1.「支店長、お元気で […]


~もしもし検定20・解答~

前回の問題の解答です。 携帯電話に予め準備されている絵文字は、一般的なパソコン等で送受信するEメールに送ると、「=」と表示され正しく表示されません。(ただし、最近の絵文字は、正常に表示されるものもあり、使えるものもありま […]


~もしもし検定20~

○3級-第20問目 【問題】 携帯電話からパソコン向けメールアドレスにメールを送る時、受取る側のパソコンで必ず正しく表示される文字はどれですか。 次の中から1つ選びなさい。 1. 絵文字 2. 半角カタカナ 3. 環境依 […]


~もしもし検定19・解答~

前回の問題の解答です。 1.「付ける」行為はこちら側なのに「お付けになる」という尊敬のパターン(構文)で 自分を立ててしまったのが不適切。 2.「お付けになる」では足りなくて「なられる」まで付けたのは、二重敬語であり 1 […]


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