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電話代行スタッフブログの記事一覧

~もしもし検定2級・3 解答~

前回の問題の解答です。 メディエーションや交渉では、良い話し合いとは自分が相手に求めるもの、自分ができることをアサーティブに、かつ相手の立場を踏まえて伝え、他方相手の求めにも耳を傾けることが求められます。したがって、1、 […]


~もしもし検定2級・3~

○2級-第3問目 【問題】 電話によって良い交渉・話し合いをするため、メディエーションや交渉の技法を踏まえた対応のうち、最も適切なものはどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1.相手方に対して、して欲しいことは言っては […]


~もしもし検定2級・2 解答~

前回の問題の解答です。 高齢化社会がますます進んでいます。若者のほとんどがメールでしか交信しない時代ですが、みなさんが会話をなさる電話の向こうのお客様は、高齢者の比率が高くなっているのです。『私ねえ、今日が喜寿なのよ』『 […]


~もしもし検定2級・2~

○2級-第2問目 【問題】 年齢によって高齢者を祝う儀を算賀(さんが)と言います。算賀と年齢の組み合わせ語群のうち正しいものはどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1. 古稀(70歳)、喜寿(77歳)、傘寿(80歳)、 […]


~もしもし検定2級・1 解答~

前回の問題の解答です。 このような場面では、まずは休んでいることを話します。そして、仕事の関係なら、『自分が責任を持って承ります』などと伝えます。代わりに対応できる人がいれば、チア王できる人に代わるのもいいでしょう。個人 […]


~もしもし検定2級・1~

これまで3級問題を掲載しておりましたが、更にレベルアップして2級問題を載せていきたいと思います。ビジネスでのお電話応対のご参考になればと思います。 ○2級-第1問目 【場面】 交通事故で入院している同僚の鈴木さんへ、個人 […]


~ご注文受付~

最近はかなりネットショッピングが普及してきました。 ただ、やはりまだまだお電話でご注文希望の方も多くいらっしゃいます。 商品の仕入れや発送等の業務でお忙しくて、とても電話で注文を受けていられない。 そんな方にはネットショ […]


~マニュアルはない~

電話を代わりに応対させて頂き、ある会員様から『電話応対がすごく良いと評判になっているんです。マニュアル等あったら教えて欲しいし、講師に来てもらえないかな。』とおっしゃって頂いた事があります。 当社でシステムの操作にはマニ […]


~研修・出張時応対~

研修や出張時に事務所を留守にされ、お問合せ等の対応が出来ないとお困りになった事はありませんか。取引先には案内しているものの、ご存知なくお問合せされる方もいらっしゃるかと思います。 そんな時にはよく電話代行をご利用される方 […]


~応答後転送・即時メール連絡~

弊社電話代行サービスには、都度メールもしくは応答後転送とお選び頂く事が可能です。 応答後転送とは、お客様のお電話をそのまま内線感覚で会員様の携帯電話等にお繋ぎできるサービスです。 もしコールさせて頂き、商談中・移動中等の […]


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