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電話代行スタッフブログの記事一覧

~敬語で話す~

ビジネスシーンでは、敬語で話さなければいけない場面が出てきます。 実際にその場面に遭遇すると、自分では敬語で話しているつもりでも、 全く敬語でお話し出来ていない事がございます。 先日ビジネスマナー研修を受講させて頂きまし […]


~嬉しかった事~

初めて投稿させていただきます。 電話代行という仕事について、最初はご契約いただいている会社様の情報や対応方法を覚えるのに必死で、一件一件のお電話をとても緊張しながらお取りしていました。 当初は確認不足でミスをしてしまった […]


「一番知りたい事」

「そうじゃなくて私が知りたいのは○○の事なの」 今はもう殆ど御客様からそう仰られてしまう事は無くなりましたが、 電話応対を始めたばかりの頃は御客様からそうお叱りを頂いてしまう事が多々御座いました。 御客様が訊ねてくださっ […]


~枕詞~

お電話の対応は、声のみのコミュニケーションです。 少しでも第一印象を悪くしてしまえば、 そこで台無しになってしまいます。 そのような事が起こらないよう、 お電話での対応については細心の注意が必要です。 同じ言葉でも、ただ […]


「有り難う」

「有り難う」と言う感謝の言葉は日常茶飯事使われる言葉です。 人に何かをして頂いてたり、感謝の気持ちを伝える言葉として 最も多く使われる言葉ではないでしょうか。 電話代行をしていると御客様に「有り難う御座いました」と お話 […]


~状況を伝える~

お電話頂いた際、担当が不在なので、 折返しご連絡をさせて頂くとお伝えするのですが、 その事に腹を立てられる方もいらっしゃいます。 すぐにご対応できればいいのですが、 確認をしてからではないとご対応が出来かねてしまう場合に […]


気持ちを汲み取ると言う事

「貴方の説明では分かり難いから他の人に代わって貰えるかな」 入社して間もない頃、御客様に仰られた事が幾度か御座いました。 その際「私の説明で分からないのなら仕方がない、他のオペレーターの人に代わって貰おう」 単純にそう思 […]


~会社様に応じた対応方法~

お電話頂いた際の対応方法について、 会社様によっては丁寧に対応してほしいという方もいらっしゃれば、 フランクに対応してほしいという会社様もいらっしゃいます。 丁寧な対応を希望される方が多いのですが、 留守の時のみ転送され […]


~追加のご対応~

弊社では、通常の対応に加えて、 ご希望の場合は予約受付、求人受付の対応も行っております。 その場合、お伺いする項目が増えて参りますので、 場合によってはお電話1件あたりの費用が掛かってまいります。 ①予約受付の場合  お […]


~お見積りのご依頼~

実際に電話代行を利用しようと思っても、やはり経費は削減したいものです。 どのくらいの費用がかかるのかを確認し、折り合いがつくようであれば利用したい・・・と、 お困りの方は思われるのではないのでしょうか。 当社では、ご希望 […]


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