初めて投稿させていただきます。
電話代行という仕事について、最初はご契約いただいている会社様の情報や対応方法を覚えるのに必死で、一件一件のお電話をとても緊張しながらお取りしていました。
当初は確認不足でミスをしてしまったり、先輩方の電話応対のスキルの高さに圧倒され、私に務まるのだろうか、と自信を無くしており不安でいっぱいでした。
そのような中で、ある会社様に求人応募のお電話をかけてこられた方からのお電話をとらせていただきました。
まだ不慣れな私は聞き間違いや聞き漏れがないよう、内容を聞き取るのに必死で、何度も復唱してしまったり、今思えば相手の方への間の取り方も満足にできていなかったと思います。
しかし、最後に「とても丁寧に聞いてくれてうれしかったです。ありがとうございます。これからも頑張って下さいね。」とお礼と激励の言葉をいただきました。
このお仕事について、初めてかけていただいたお言葉でした。
どのようなお仕事でも誰かに喜んでもらえたり、ありがとう。という言葉をいただけると本当に嬉しいものです。
初めての事でしたので、涙が出そうなほど感激したのを覚えています。
しかもそれだけではなく、頑張って。との励ましの言葉は私の背中をとても強く押してくれました。
私の電話応対で一人でも多くの方に喜んでいただきたい、そのために自分の受電のスキルをもっと高めたい。と前向きな気持ちを持てるようになりました。
今でも受電のプロとしては、私はまだまだ至らない所もあり、先輩方に比べると一人前とは到底言えません。
ですが、どんなときでも明るく気持ちの良い声で電話に出る事、かけてこられた方が満足をしてお電話を切っていただけるように、日々精進していきたいと思います。
みなさま、これからもどうぞ宜しくお願いします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。