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電話代行スタッフブログの記事一覧

~もしもし検定2級・13 解答~

前回の問題の解答です。 4の、「下のお名前」という言い方をよく聞きます。単なる言葉の並びの位置関係を言っているわけですが、上下という言葉には、地位や価値を表すことが多くあります。 このため、「下のお名前」と言われると受け […]


~もしもし検定2級・13~

○2級-第13問目 【問題】 電話でお客様のお名前を訊くことがあります。この時に「姓」だけではなく「名前」まで知りたいときに、どのように言えば良いでしょうか。 次の中から、不適切な言い方を1つ選びなさい。 ※名前をお聞き […]


新人奮闘記⑱

弊社の受電環境は、受電システムを立ち上げ管理、受電するためのデスクトップと、メール作成や資料作成用のノートパソコンがあります。 パソコン2刃流です。 なぜ2台かというと、1台のパソコンでCTI(Computer Tele […]


新人奮闘記⑰

とても私事なのですが、ようやく親不知を全て抜きました。 楽しみにしておりました滑舌の改善ですが・・・、あまり効果はありませんでした。 今後良くなっていくと期待する事にします。 早口言葉のような言葉以外はそこまで噛むことは […]


電話の切り方

電話応対は始めの第一声が大事と言いますが、切る時もとても重要です。 何気ない動作ですがお電話を切る際、勢いよくガチャンと電話を切られると正直なところ気分はあまりよくありません。 弊社ではお客様が電話を切るのを確認してから […]


新しい事の始まり

春になってから新しいお客様も増えたように思います。 特に新しく設立された法律事務所様が電話受付として利用したいと いう問い合わせが多いです。 法律事務所様は一人でやっていらっしゃる方も多く、 電話を取りつつ仕事となるとや […]


~もしもし検定2級・12 解答~

前回の問題の解答です。 1.「メモのご用意はよろしいでしょうか」と言う人が多いです。応対教育がきちんとできている会社などでことに使われます。行き届いた心配りのひと言に聞こえますが、受けとりようによっては、押しつけがましく […]


【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑭─

弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。 今回はセミナーにて習得致しました、 電話応対に関す […]


【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑬─

弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、 スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、 マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛 […]


「忘れていたこと」

先日お店に問い合わせで電話をしました。 その時に5分ほど待たされてから、思っていた答えをもらえずに 再度待たされ、その後の結果も納得できませんでした。 ものすごくやりきれない気持ちで電話を切りました。 その後にハッとしま […]


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