電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

電話代行スタッフブログの記事一覧

~もしもし検定3級・32~

○3級-第32問目 【問題】 次の電話は取引先から上司へかかってきた電話です。やってはいけない応対を記載してありますが、1つだけ適切な応対があります。どれでしょう。次の中から選びなさい。 1.上司が席を外していたので「こ […]


新人奮闘記⑯

弊社には電話代行のサービスだけでなく、貸会議室やレンタルオフィスのサービスもございます。 まだ電話代行だけで手一杯なのですが、貸し会議室等のお問合せのお電話をお受けする場合もございます。 私ではお答え出来ない場合は先輩に […]


新人奮闘記⑮

最近は少しずつ寒さも和らぎ、やっと暖かくなってきましたね。 花粉に苦しんでいる方もいらっしゃると思いますが、もうすぐお花見シーズン到来です。 楽しくお外でお酒を飲むのが大好きな私はとてもわくわくしております。 もちろん翌 […]


基礎が大事

電話応対では相手の方のお顔が見えない為、声から伝わる表現が唯一の情報であり、声が印象の大部分を占めます。声の調子に気を配り、相手が話しやすい雰囲気を作ることがとても大事です。その為CUBEでは「笑声」を徹底しております。 […]


~誤字・脱字~

お電話頂いた内容は、ほとんどの会社の方へメールでご連絡させて頂いております。 ご連絡をさせて頂く際、聞き取りに加えて誤字・脱字がないよう、 お送りする前に確認させて頂いた上でご連絡させて頂いております。 ですが、お送りし […]


~もしもし検定3級・31 解答~

前回の解答です。 【正解】 4 コートはチリよけ、手袋は防寒具なので、基本は外に出てから身につけるものです。ただし、帰り際にお客様から着るように言われたら、「お言葉に甘えます」と言ってコートだけは着てもよい。 したがって […]


~もしもし検定3級・31~

○3級-第31問目 【問題】 訪問先で商談が終わって帰る時応接室で「寒いので、こちらでコートや手袋をつけて下さい」と言われました。 この時の適切な行動はどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1.すすめられても室内では、 […]


ビジネス会話力検定

先日「ビジネス会話力検定」という検定を見つけました。 こちらの検定は自分で電話をかけて試験を受けるという面白い仕組みです。 受験専用番号に電話をかけて、質問を聞き、自分の答えを吹き込むという形式です。 一般部門は「職場会 […]


『ネットショップのご利用』

電話代行をご利用されている方で、 ネットショップの注文受付を利用されている方も多くいらっしゃいます。 化粧品や日用品、ペット用品等、業種はさまざまですが、 お客様からみると電話受付の私たちが会社の顔となるわけなので、 商 […]


転送の内容について

電話代行をご利用頂くにあたって、転送の内容についてご説明したいと思います。 まず電話番号をご用意頂いて、その番号をこちらのCUBEに転送して頂きます。 (電話番号をこちらで用意する場合は別途料金が掛かります。) そして掛 […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ