電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

電話代行スタッフブログの記事一覧

臨機応変な対応

様々な業種の方にCUBE電話代行サービスを利用して頂いておりますが、その業種に合わせた対応が可能でございます。 例えば、通販やネットショップを運営の方で、納期のご質問等でお客様とお電話が入れ違いになってしまっていたり、お […]


つもり違い10ヶ条

先日、友人と行った飲食店に「つもり違い10ヶ条」という箇条書きの紙が貼られてありました。 店長さんのお気に入りの10ヶ条 らしいです。 あまり聞かない言葉だなあと、まじまじその紙を見て友達と読みました。 そこには、 高い […]


~もしもし検定2級・11~

○2級-第11問目 【問題】 紹介の仕方です。不適切な記述を次の中から1つ選びなさい。 1. 自社の営業部長を、他社の総務部長に「当社の営業部長の○○です」と紹介します。次に自社の営業部長を他社の総務部長に紹介する。 2 […]


【弁護士事務所様の電話代行利用方法④】

弊社をご利用されているお客様は様々な業種の方がおり、 中には、弁護士事務所様も多くいらっしゃいます。 弁護士事務所様の応対方法は、 外出応対でのメール連絡をご希望される方が多くいらっしゃいます。 外出応対を希望されている […]


心構えと基本

電話応対は電話を受ける前から始まっていると思っています。 まず、電話を受けた時、相手の言葉がはっきり聞き取れないことがあります。 これは大変困ったことですが、携帯電話の電波状況だったり、 相手の話し方が聞き取りにくいかが […]


気づくことでできる事

私の以前の職場の上司に会う機会があり、話をしている時にこんな話になりました。 その先輩は美容関係のお店を経営されています。 お客様がお店に来なくなる理由は、 「お店やメニューに飽きたからではなく、スタッフに飽きたから」 […]


~もしもし検定3級・33 解答~

前回の解答です。 【正解】 2 1と4の「お力」は、相手の持っている力ですから「お」を付けて問題はありません。3は「力添え」という相手の行為に対して「お」をつけて敬意を表しています。ところが、2の場合は「私のお力になって […]


~もしもし検定3級・33~

○3級-第33問目 【問題】 「お力」という言葉を使った次の4つの例文で、誤った使い方をしているものがあります。どれですか。次の中から1つ選びなさい。 1さぞやお力落しでしょうね。 2お力になっていただけませんか。 3ぜ […]


~声の高さ~

お電話をお受けしている中で、年配の方からお電話を頂くことがございます。 その際、「あなたの声は高いからもっと低い声で話して」と 注意を受けたこと何度かがございます。 その場では、注意を受けた後は出来る限り低く、 大きくは […]


~時間の流れを遅くする~

インターネットが普及してからかなりの時が経ち、 今世の中には情報が溢れかえっています。 必要な情報以上に必要でない情報が入ってくる時代ですので、 自ずと時間の流れも早く感じてしまう事も多いのではないでしょうか。 先日とあ […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ