先日お店に問い合わせで電話をしました。
その時に5分ほど待たされてから、思っていた答えをもらえずに
再度待たされ、その後の結果も納得できませんでした。
ものすごくやりきれない気持ちで電話を切りました。
その後にハッとしました。
私もこんな対応をしていたらどうしようと思いました。
もちろん対応内容は先輩からきちっと教えて頂いていますし、
問題はありません。
いつもお電話を受ける側ばかりだったので、自分から掛ける気持ちを忘れていました。
自分から掛ける場合は、どんな人がでるのかなぁとか、
第一声がやる気がなかったらがっかりします。
お電話を掛ける方の気持ちを思うと、いつも以上に丁寧にしようと
気持ちを入れ直しました。
当たり前の事ですが、何事も相手の立場に立って接する事ができる様にしていきたいです。