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電話代行スタッフブログの記事一覧

たかが電話 されど電話

これは私が電話代行業務を行うにあたって最も重要視している点です。 私たちにとっては、声の接客が全てなのです。 たかが電話と思われるかもしれませんが、その電話はもしかしたら会社の運命を変える1本かもしれません。そのような大 […]


受付完備の会議室

CUBEには会議室や商談室、セミナールームが併設されています。事前に予約、もしくは当日でも空きがあれば、きちんとしたお部屋でお客様と打ち合わせをすることができます。 お客様は、関西の方ばかりではありません。ですが、遠方の […]


会社立ち上げの際の人件費を抑えたい

会社立ち上げの際に、初めから思い切って何人も従業員を雇う人はいないでしょう。事業が成功するかわからないのに、何十万円もの人件費を使うのは避けたいものです。 ただ、自分で営業をするとしても、事務所での電話応対、書類作成、そ […]


第一印象2

前回に記載したように、最初に与えられた印象が、その後にまで影響を及ぼすことを心理学的には「初頭効果」といいます。 これをビジネスシーンで応用することができれば… 特に新規の問い合わせの電話で活用できるとすれば… とても効 […]


第一印象1

「第一印象の良し悪しが、その後の関係を左右する─」。 ビジネスの現場に身を置く方々ならば、身をもってこうした経験をしたことがありませんか。 こんなことわざがあります。 < You never get a second c […]


ディズニーの法則

こんな話があります。 書籍「ディズニー7つの法則」(著:トムコネラン、日経BP社)より引用します。 ***************** Q:ディズニーはどんな会社を競争相手と考えているでしょうか? A:LLビーン、フェデ […]


雰囲気

先日、こんな文章を見つけました。 電話応対にかかわる人間として、気を付けたいと思う事柄です。 ******* 皆さんの職場にこういう人いませんか。 「誰だよ、出たくないな」とかいいながら電話に代わる人。 そして電話を切っ […]


自分を知る

電話応対は、まず自分を知るところから始まります。 自分は普段どのような話し方をしているのか、どのような声質で、どのような早さで話をしているのか、1度振り返ってみる機会が必要だと思います。 自分の思ってもみない癖や態度に気 […]


思いやり

仕事には正確さや迅速さ、明確な判断力や豊富な知識がとても重要です。しかし、それだけで仕事ができるわけではありません。仕事は自分ひとりで行うものではないからです。たとえ書類やパソコンに向かって仕事をしていても、その向こう側 […]


初心忘れるべからず

今年民間から初めて中国大使に就かれた、丹羽宇一郎さんの著書『若者のための仕事論』を読みました。 最近は、尖閣諸島問題で夜中に呼び出された事で有名にもなりましたが、もともと伊藤忠商事で売上不振時に社長に着任し、売上高を大き […]


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