電話を代わりに応対させて頂き、ある会員様から『電話応対がすごく良いと評判になっているんです。マニュアル等あったら教えて欲しいし、講師に来てもらえないかな。』とおっしゃって頂いた事があります。
当社でシステムの操作にはマニュアルがあるのですが、電話応対にはマニュアル等はありません。様々な会社様の応対をさせて頂き臨機応変に対応できるように、決まった応対はないのです。また特別な講師をお呼びしている訳ではありません。(※あいにく講師派遣も行っていません。)
ただ全スタッフ【笑声】で応対させて頂いております。
電話応対では相手方の表情などが一切見えないので、全て声だけが頼りになります。
丁寧な話し方でも心がこもっていないと冷たい応対になってしまいます。
電話応対のプロとして、お客様全ての方に良い印象をもって頂けるような応対を目指しております。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。