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電話代行スタッフブログの記事一覧

メールで伝える

電話代行では、ネットショップや通販をされている会社様ともご契約を頂いています。 最初は専門知識が少なく、注文を聞き取るに必死でしたが、商品や効果等を覚えるようになってきて、リピーターのお客様の注文ですと、 「この商品が好 […]


クッション言葉

電話応対は相手のお顔の表情が見えない為、全て言葉でやりとりをします。 その際、必ずクッション言葉を使用します。 例えば名前をお伺いする時、 「お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか。」 「恐れ入りますが、お名前をお伺いし […]


新人奮闘記⑧

最近はだいぶコツがわかってきましたが、いまだに判断出来ずに悩まされているお電話があります。 それは営業のお電話です。 しつこい営業のお電話だとなかなかお切り頂けず、電話回線が埋まってしまう事がございます。 他のお客様から […]


新人奮闘記⑦

12月に入りましたね。 最近はめっきり寒くなり、体調管理がとても重要となってきました。 予防の為のマスクが手放せないです。 そろそろインフルエンザ大先生がやってくる時期なので、気を抜けません。 皆様も体調を崩してしまわぬ […]


日々、勉強

入社して半年以上が経ちました。 始めは覚える事の多さにパニックになり、 少し落ち着いたと思った時に、また壁があったりして、 なかなか難しいなぁと思います。 でも先輩方がとても分りやすく教えてくださるので、 日々勉強してい […]


人を敬う言葉

電話代行業務で難しく感じたことは、「状況に応じた正しい敬語を使うこと」です。 本当は間違っているにも関わらず、定着してしまっている言葉が数多くあることを知り、 「この敬語、本当は間違ってるんだ…」とびっくりした言葉もござ […]


「受け継ぐという事」

CUBEに入社して先月で一年が経ちました。 畏れ多くも、入社してから私の目標のひとつであった新人スタッフの教育担当を任せて頂いております。 分かっていたつもりではおりましたが、新人スタッフを育てると言う事はとても生半可な […]


言葉の伝え方

私が入社して4か月が経ちました。 初めの頃は、お電話がかかってくる度に緊張してしまいなかなか上手く会話が出来ず、どのようにお話しすればお客様に分かり易くお伝え出来るのかを毎日考えておりました。 もちろん、現在もより分かり […]


好きなことわざ

昔からことわざが好きで、働くようになってから、仕事に役立つことわざもあることに 更に興味をもつようになりました。 海外のことわざも、ユーモアのあるものだったり、哲学的なものだったり奥が深く、こちらもまた面白いです。 私が […]


「同じ気持ちを共有する」

「同じ気持ちを共有する」 「注文した商品と違うものが届いてるのですが」 「届いた商品が不良品だったのですが」 受話器を取り、鼓膜に響いた第一声がこの様な声ですと、 正直「うわ~これは複雑なお話しになりそうだなぁ」と内心、 […]


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