私が入社して4か月が経ちました。
初めの頃は、お電話がかかってくる度に緊張してしまいなかなか上手く会話が出来ず、どのようにお話しすればお客様に分かり易くお伝え出来るのかを毎日考えておりました。
もちろん、現在もより分かり易くお伝え出来るよう日々思考を凝らしております。
お電話だけでのコミュニケーションですので、言葉の遣い方一つで伝わり方が違ってくると思います。
クレームのお電話であっても、きちんとお話しする事でご立腹であったお客様にもご納得いただけるよう一つひとつ丁寧にご対応させていただいております。
また、第一声を明るく好印象になるよう笑顔でお電話に出ることをいつも心がけており、実際にお会いしてお話ししているかのような身近さも大切だと思います。
まだまだ未熟な私ですが、笑顔でテキパキとご対応させていただけるよう努力してまいります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。