昔からことわざが好きで、働くようになってから、仕事に役立つことわざもあることに
更に興味をもつようになりました。
海外のことわざも、ユーモアのあるものだったり、哲学的なものだったり奥が深く、こちらもまた面白いです。
私が、仕事の面で、座右の銘にしていることわざを紹介させていただきたいと思います。
【浅き川も深く渡れ】
≪どんな浅い川も深い川と思って渡らなければならない。
浅いと思っていると、用心をせず、急に足を取られたり危険な思いをすることがある。≫と
いう意味です。
入社して半年以上が経ちまして、先輩たちに支えていただきながら、電話代行業務の仕事にも慣れることができてきました。
ですが、悪い「慣れ」にはならないように、先輩からご指示頂く業務に関しても一つ一つ、どんな業務も、「深い川」と感じながら、丁寧に遂行していきたいです。
半年とは言いましても、学ばせて頂くことはまだまだ、たくさんございます。
たくさんの学びをいただいているお客様や、先輩方に日々感謝しながら、一日一日を大事に務めていきたいです。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。