電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

電話代行スタッフブログの記事一覧

最近の事

先日学生の頃の友人と12年ぶりに会いました。 本当に久しぶりでしたが、話し出すと何も変わらずに話は弾みます。 確かにお互い色々と経験し、に大人になっていました。 でもすぐに学生の頃の様に話せた事が嬉しかったです。 その友 […]


~もしもし検定3級・30 解答~

前回の解答です。 【正解】 3 個人情報保護法上、個人情報取扱事業者は、個人情報の漏えいなどを防ぐために必要かつ適切な措置を講ずることとされています。具体的にどの程度の対応が必要かについては、一律に定まるものではなく、取 […]


~もしもし検定3級・30~

○3級-第30問目 【問題】 事業者からアンケートのはがきが送られてきましたが、記入した個人情報部分を覆うシールが用意されていません。本件について個人情報保護法上、正しい記述を次の中から1つ選びなさい。 1.個人情報取扱 […]


『時間が経つ早さ』

2015年も三分の一が過ぎましたね。まだ3ヵ月なのか、もう3ヵ月なのかは、 人によって感じ方はあると思います。 私はもう3ヵ月過ぎたという感覚です。 契約をして頂いてる方の中には会社を立ち上げたばかりなので、 電話対応を […]


~失敗したときの対処法~

入社してからかなり経ちますが、自分では出来てきていると思っていたことでも、 いざという時に失敗してしまう事がございます。 これは出来るという自信があっても、失敗をしてしまうのは、非常に心苦しく、 先輩にも契約者様にも本当 […]


~もしもし検定3級・29 解答~

前回の解答です。 【正解】 3 1と2 はいずれも上から目線です。了承、理解という言葉を使って、決定事項なので守るようにと命じています。4はお願いという形をとっていますが、やはり遠慮するように押し付けています。また、「ご […]


~もしもし検定3級・29~

○3級-第29問目 【問題】 会場での飲食を禁止する言い方として、最も理解が得られやすい言い方はどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1.会場では飲食禁止でございますので、ご了承ください。 2.会場では飲食禁止とさせて […]


~整理整頓~

私は整理整頓というものが苦手です。 以前働いていた所ではもらった資料はとりあえず印刷し、積み上げていく、 いざ必要になった時にどこにやったか分からない…そのようなことを繰り返していました。 同僚によく笑われたものです。 […]


『いつも初心の気持ちで』

入社してもうすぐで1年が経とうとしています。 初めての業種のお仕事でこの1年間は覚える事がたくさんあり、 先輩方から学び、吸収する日々でした。 今まではサービス業の仕事をしていた為、実際にお客様との対面の営業や サービス […]


『かける側と受ける側の印象』

電話をかける側と受け取る側では印象が変わってきます。 話しているこちら側では丁寧に説明しているつもりでも、 受け手の相手側にとってはその時間が煩わしかったり、 早くしてほしい気持ちになるかもしれません。 相手側の気持ちを […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ