一つのことを人に教えるのはとても難しい事です。
自分が教わるときも、一つ一つ確認しながら丁寧に教わりましたが、
いざ自分が教えるとなると、
どのように教えたらいいかと悩んでしまうこともしばしばです。
自分で教える立場になった時に、教えやすいよう、
余裕があるときにはマニュアルを作るようにしております。
主に自分用で、確認ができるように作成をしているのですが、
それを上手く教育に活かすことができないか、と最近は考えております。
何よりも人より物忘れがひどく、字も汚いため、
実際に教わったことを忘れないように、メモの意味合いで作成しておりました。
頭の中に記憶させるには、容量が限られている為、
その場その場で確認できるようにするためです。
自分の覚えが悪いため、やっていたことではありますが、
それがうまく活用出来たら今後の教育にも活かせるかと思います。
自身が効率よくかつきちんと対応できるように、
マニュアルを作成していくように致します。
活用できるまでにはまだまだ時間がかかりますが、
上手く活用できるように作成していきたいです。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。