2015年8月31日 | 笑声
本当にありがたいことに弊社ではたくさんの会社様にご契約を頂いております。 法律事務所様、化粧品やペット用品等のネット販売、不動産の会社様、等。 様々な業種の方に電話代行サービスをご利用頂いております。 このようにたくさん […]
2015年8月30日 | マメ知識
繰り返し技法は、相手の話した【言葉】をそのまま反復する技法。【内容】ではなく、そのままの【言葉】を繰り返す点がポイント。言い換え技法は、相手の話の【内容】を言い換える技法。尚、【言葉】でも不正解ではない。感情の反映技法は […]
2015年8月29日 | 北海道_札幌法務局(札幌法務局管内)
○1級-第7問目 【問題】 カウンセリングの技法に関する次の文章のうち、【 】内にあてはまる最も適切な語句の組み合わせを1つ選びなさい。繰り返し技法は、相手の話した【ア】をそのまま反復して繰り返す。言い換え技法は、相手の […]
2015年8月24日 | セミナー受講後の感想
お電話をお受けするようになり、早2年の月日が流れました。 時期や体調によって声が出しにくかったり、滑舌が悪くなったりすることがございます。 最近は以前より、そういったことが少なくなりましたが、 やはりまだまだうまく声が出 […]
2015年8月23日 | マメ知識
1. 遠慮とはこちらがするものであって、相手に求めるものではありません。この場合は「お控えください」「お控えくださるよう、お願い申し上げます」。 2. 「承知」はこちら側がするものであって、承るという謙譲形です。したがっ […]
2015年8月22日 | マメ知識
○1級-第6問目 【問題】 下記の4つの文例のうち、1つをのぞいて間違いことばです。正しいのはどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1. 会場内での携帯電話のご使用はご遠慮ください 2. この商品の最新の機能つきまして […]
2015年8月21日 | セミナー受講後の感想
前回の研修では電話対応の基礎をもう一度ご教授して頂きました。 標準語のイントネーションというものは、意識すればするほどとても難しく思います。 自分では正しいと思っていても違和感を感じる箇所があると指摘されました。 プライ […]