お電話でお話しをしていると、
自分が話しているのと、相手がお話しされているのとで、
内容がかみ合わないことが稀にございます。
相手の話を聞くということで、セミナーでも勉強させて頂いたのですが、
かみ合わないときに、どのように話し、どのように応対するかで、
きちんと話をかみ合わせ、伝えたいことを伝えることができるかが変わって参ります。
いつも使っている言葉でも、相手に伝わらないこともございます。
声のトーンはもちろん、大きさなども相手に合わせ、
分かりやすく言葉をかみ砕いてお伝えさせて頂きます。
この仕事をさせて頂いてからかなり経ちますが、
未だにお伝えするのに四苦八苦することがございます。
先輩方の対応を見ていると自分は本当にまだまだだなと感じます。
少しでもきちんと対応ができるように、日々心がけております。