このブログを書かせて頂いているのが8月の終わりになるのですが、朝・晩とすっかり夏の暑さはどこかへ行ったような気がします。
このまま涼しくなってほしいような、ほしくないような…。夏は本当に短いですね。
さて皆様は水遊びや花火大会等、夏らしいことはできましたでしょうか。
私の今年の夏はというと、長期に渡り体調不良に悩まされた夏でありました。
これまで生きてきた中で夏バテしたことがなく、これが俗にいう夏バテというものなのかと悩まされ、苦しめられました。
先輩からのありがたいお気遣いで少し長めにお休みを頂き、この度無事に回復致しました。
また少しずつ電話を取っていくことを始めております。
少しの間、電話というお仕事から離れて気づいたことは、話さないと話せなくなるということです。久しぶりにとったお電話は、自分でも話していてすごくぎこちない感じがし、また一度で聞き取れる情報量も減ってしまったように感じました。
話せなくなった要因としてほぼ誰とも話さず、ずっと寝ていたせいで顔の筋肉、舌をまわす力が落ちたのものと自己分析しております。
今後、皆様のご迷惑にならぬよう完全復活を目指し、表情筋を鍛えていきたいと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。