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セミナー受講後の感想の記事一覧

表情筋を鍛えていく

このブログを書かせて頂いているのが8月の終わりになるのですが、朝・晩とすっかり夏の暑さはどこかへ行ったような気がします。 このまま涼しくなってほしいような、ほしくないような…。夏は本当に短いですね。 さて皆様は水遊びや花 […]


~発声の大切さ~

お電話をお受けするようになり、早2年の月日が流れました。 時期や体調によって声が出しにくかったり、滑舌が悪くなったりすることがございます。 最近は以前より、そういったことが少なくなりましたが、 やはりまだまだうまく声が出 […]


ビジネスマナー研修

前回の研修では電話対応の基礎をもう一度ご教授して頂きました。 標準語のイントネーションというものは、意識すればするほどとても難しく思います。 自分では正しいと思っていても違和感を感じる箇所があると指摘されました。 プライ […]


早口言葉

お盆もあけましたが、まだまだ暑い日が続いておりますね。 皆様は夏季休暇いかがお過ごしされましたでしょうか。 私は実家のお店のお手伝いでお休みが終了してしまいましたが、 田舎の大自然でリフレッシュできましたので、よりご満足 […]


~コミュニケーション研修を受講して~

先日2度目の研修を受講させて頂きました。 今回は相手の話に同調をする練習ということで、 相手の身振り、相手の声、などを真似しながら、 批判・評価をすることなく同調をして話を聞く練習をしました。 相手の話を聞いていると、 […]


研修を終えて

2回目の投稿でございます。 先日に引き続き、また研修をさせて頂く機会がございました。 今回の研修も前回に引き続き、とても勉強になりました。 中でも、自分の脳の優勢タイプを知るという内容はとても興味深かったです。 私はCタ […]


第2回 コミュニケーション研修、ビジネスマナー研修を終えて

2回目のコミュニケーション研修とビジネスマナー研修を受けました。 今回は、コミュニケーション研修はハーマンモデルというものを使った研修でした。 みんなを4つのグループに分けて、考え方の違いの勉強をしました。 同じ人間なの […]


【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑳─

弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、 スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、 マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛 […]


【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑲─

弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、 スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象をお与え出来るようなマナーを身に付けるため、 マナーセミナーを受講しております。 今回はお電話応対に関して、担当者が不在時の対 […]


~早口言葉~

ビジネスマナー研修では発生練習の際、早口言葉も発生しました。 世の中にはいろんな早口言葉がございますが、 人によって発声しやすい発音や流れがございます。 読んでいて発声出来るだろうと思っていても、 実際発声して見るとでき […]


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