2回目のコミュニケーション研修とビジネスマナー研修を受けました。
今回は、コミュニケーション研修はハーマンモデルというものを使った研修でした。
みんなを4つのグループに分けて、考え方の違いの勉強をしました。
同じ人間なのにこんなに考え方、受け取り方に違いがあるのだと、とても感じ驚きのある研修でした。
普段、何げなく伝えてる言葉も実は伝わっていなかったかもしれないと思いもっと早くにハーマンモデルを知りたかったです。
ビジネスマナー研修は正しい言葉の活用について勉強しました。
基本の事から、応用編など実践もしたりしました。
その中でクッション言葉を使う大切さや避けなければならない言葉も改めて勉強できてよかったです。
もっともっと勉強して、高いスキルが身についていけるよう、これからも初心を忘れずに
頑張ります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。