2回目の投稿でございます。
先日に引き続き、また研修をさせて頂く機会がございました。
今回の研修も前回に引き続き、とても勉強になりました。
中でも、自分の脳の優勢タイプを知るという内容はとても興味深かったです。
私はCタイプが優勢の脳のようでした。
今まで私にとっては褒め言葉だったことも相手にはあまり褒められても嬉しくないような言い方であることが分かりました。
いつも相手にいやな思いをして欲しくないということで、発している言葉ではありましたが、それは私基準の言葉なんだと実感しました。
私の周りの人みんなのタイプを知ることは無理なのですが、今後は自分では嬉しいことも相手にとってはそうではないかもしれないという事を常に頭に入れておきながら会話をしていけるようにします。
また、マナー研修の際にもお茶出しをするときのドアの開け方などを学びました。
普段では学べないことが多くあり、今回の研修も大変勉強になりました。
今後の仕事や普段の生活に活かしていこうと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: