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セミナー受講後の感想の記事一覧

研修を通して学んだ事②

先日、正しい言葉の活用について学ぶ研修に参加致しました。 その中で、コミュニケーションを活発にし、仕事を円滑に遂行するには、 会話を積極的に促す事が大きな役割を果たす、という事を学びました。 私たちは電話代行として、日々 […]


クッション言葉

こんにちは。 朝晩はまだまだ冷えますが、お昼はやっと暖かくなってきました。 ようやく春が来た!という感じが致します。 先日、お客様応対品質維持の為、 コミュニケーションの講師の方を招いての研修がございました。 私が入社し […]


研修の内容

こんにちは。 4月です!新しく何かを始めるには良い時期ですね。 私も、いつもこの時期になると何かはじめたいなと思っておりますが、 結局なにも始めずに4月が過ぎていきます。 先日、社内で「正しい言葉の活用」の研修が行われ、 […]


ビジネスマナー研修~vol.1~

早春とはいえ、寒さの続く毎日が続いております。 3月3日は、ひな祭りでしたね。 先日、仕事の帰りに百貨店に立ち寄った際に、ひな祭りを祝うケーキを目にしました。 最近はバリエーションも多彩で、百貨店の一大イベントのひとつに […]


研修を通して学んだ事①

先日、電話応対の重要性や、スキルアップについて学ぶ研修に参加致しました。 講師の方の話を聞き、実際に声を出す中で、 改めて自身の電話応対について見直す事ができました。 日々、多くのお客様とお話をする中で、 「ありがとうご […]


研修を通して学んだ事②

先日、正しい言葉の活用について学ぶ研修に参加致しました。 その中で、コミュニケーションを活発にし、仕事を円滑に遂行するには、 会話を積極的に促す事が大きな役割を果たす、という事を学びました。 私たちは電話代行として、日々 […]


研修を受けて

こんにちは。 少し前になるのですが、自分自身の人生設計について考える 【ライフオーガナイズ】というとても興味深い研修を受け、 現在の自分を形成している物や事柄について改めて振り返り、書き出す作業を行いました。 その作業に […]


「少しお電話が遠いようでして…」

すっかり秋めいてきましたね。 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋… 皆さまの今年の秋はどのような予定でしょうか。 私は毎年そうですが、『食欲の秋』となる予定です。 さて、タイトルの「少しお電話が遠いようでして…」は以前受け […]


第三回ビジネスマナー研修、コミュニケーション研修を終えて

今回で三回目の研修です。 今回のビジネスマナー研修ではアサーティブコミュニケーションというものをしました。 アサーティブコミュニケーションとは「自分の意見、考え、欲求、気持ち」などを率直にその状況にあった適切な方法で述べ […]


新人奮闘記

日々、奮闘中の新人でござます。 先日また研修に参加させて頂きました。 今回もとても気になる研修をしましたので、少しばかり皆さんに報告いたします。 コミュニケーション研修で今回は3人1組のチームに分かれて、話す人・聞く人・ […]


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