2013年10月23日 | 英語対応セクレタリーチーム 電話代行_英語プラン
言葉は様々な面を持つ強力なツールであると、このお仕事を始めて痛感しています。 話し方やイントネーション、音の高低などで、受ける印象は大きく左右されてしまうからです。 特に電話ではお互いを見ずにコミュニケーションしなくては […]
2013年10月21日 | 便利な使い方
日々のスケジュールは都度変更があるかと思います。 そんな時も弊社が変わってご予定を御伝え致します。 事前にご予定をお知らせ頂ければ、お電話頂いた方に対して、 『只今○時戻り予定で外出しております。』とお伝えする事が可能で […]
2013年10月7日 | 笑声
一番初めにお電話を受けさせて頂く為、私たちの対応で 会社様のイメージアップにもダウンにも繋がります。 だからこそ、常に質の良い対応とは何かを考え改善し続けています。 笑声や正しい言葉遣いも自然に当たり前に出来るように、 […]
2013年9月30日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
ネットショップをご覧になられて、お問合せのお電話を頂くお客様も多いのですが、 商品購入をする中で、ネットを見るだけでは不安な方やメールが苦手な方でも 一緒にサイトを見ながらお客様のご質問にお答えさせて頂いております。 お […]
2013年9月26日 | マメ知識
前回の問題の解答です。 「Re:」がついていることによって自分が送ったメールの返信だと認識します。 毎回書き直すと送信メールと受信メールの違いが分からなくなります。 メールの件名を変えるときは、件名と本文の内容が一致しな […]
2013年9月19日 | マメ知識
○2級-第10問目 【問題】 ビジネスメールの返信に関する記述です。次の中から適切な対応を1つ選びなさい。 1.メールの件名は何も書かないようにしている。 2.件名を毎回書き直している。 3.「Re:」と書かれた部分を必 […]