入社した当時は、お顔が見えないお客様を対応する事や、
たくさんの企業様を対応するという事でとても緊張していましたが、
先輩がマンツーマンで付き添い指導して下さいましたので、
固くなるのではなく、明るく相手に聞きやすい対応をする事が
大切なのだなと実感する事が出来ました。
私は、緊張すると早口になる事がありました。
お電話口の方は声でしか聞きとる事ができないので、
きっと聞き取りづらいという事もあると思います。
先輩の対応を近くで聞くことで、もっと相手が聞き取りやすい声のトーンや
スピード、抑揚も大切なのだなと気づかされました。
今後も日々、一人一人のお客様を大切に対応をしていき、
どんな時でもスムーズな対応が出来るように努力していきます。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
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