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クレーム対応

電話応対で避けて通れないのが、クレーム対応です。 淡々とお話をされる方もいらっしゃれば、感情的に声を荒げられ、なかなかお電話をお切りいただけず長丁場になる場合もあります。 クレーム対応についての研修を受け、 しっかりとお […]


2016年になりました。

またすぐに寒くなると思いますが、12月と比べて少し寒さがましです。 29日から1週間あったお休みが明け、1月5日からお仕事が始まりました。 以前働いていた会社は3日間のお休みでしたので、1週間お休みを頂けるのが非常にうれ […]


2016年の目標

2016年が始まりましたね。 今年1発目のブログ執筆となります。 皆様は2016年、何か目標を立てられましたでしょうか。 私はというと、まずは【体調管理】をしっかりしていきたいと考えております。 というのも年末年始のお休 […]


今までになかった発見

入社して4ヶ月目に入りました。 秋に入社しましたが気付けば新年を迎え、時間が過ぎるのがとても早く感じます。 ところで以前受電した際にお客様のお名前が私と同じ方がいらっしゃいました。 その方とのお電話が1日の間に何度もあり […]


~外で聞こえる声~

自分が聞いている自分の声と、他の人が聞いている自分の声は違います。 CUBEに入社するまでは、 自分の声をきちんと聞くということはあまりありませんでした。 実際に入社して、録音の声を聞くと、こんな声で聞こえているのだと、 […]


今年の抱負

前回の記事で去年の反省をしたので、今回は今年の抱負を書きたいと思います。 今年は電話応対で受電数をもっと増やせるように頑張りたいです。 しかし受電数を増やすのに必死にならず、正確に落ち着いて応対していこうと思います。 ま […]


滑舌の練習

電話応対をお仕事とさせていただいているのに、私は滑舌があまり良くありません。 長い言葉を発するときに噛んでしまうこともしばしばあります。 電話応対のプロとしてこのままではいけない!と思い、 滑舌を良くするために密かに練習 […]


受電の際の工夫

先日ある1件のクレームの様なお電話がございました。 まずは状況の確認のためにお客様のお話を伺いたいと思いましたが、ワンちゃんの声が後ろの方で響き、お客様の声を消してしまう場面もある程でした。このままではどの様な対応を求め […]


入社して約半年が経ちました

入社して約半年が経ちました。 初めの頃は分からない事だらけでしたが、周囲の先輩方に教えて頂き不安点をなくし毎日の業務にあたっています。 「電話代行」のお仕事は「会社様の顔となる事」と考えております。 1件1件のお電話の際 […]


即時メール連絡

昨年は、1年間本当にあっという間でした。 この1年間は色々な出来事があり、人間的にも仕事面でもまたひとつ成長出来たと思います。 2016年の目標はブラインドタッチを取得することです。 お恥ずかしい話ですが、私は正しいブラ […]


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