入社して4ヶ月目に入りました。
秋に入社しましたが気付けば新年を迎え、時間が過ぎるのがとても早く感じます。
ところで以前受電した際にお客様のお名前が私と同じ方がいらっしゃいました。
その方とのお電話が1日の間に何度もありました。
最初はお互いに名前を申し出た後に少し和んだ空気になり、少し緊張が緩みました。
同じの名前の方には今までで一度ぐらいしか遭遇したことがありませんでしたので、
勝手に私は少し親しみを感じて嬉しい気持ちになりました。
また先日は喉の調子がおかしかった際に声で男性に間違えられ、声の大きさ等私自身の応対の見直しをする良い機会でした。
日々受電していますと様々な方とお話をしますので、頂いたお仕事をしっかりとやり遂げるのはもちろんのことなのですが、
今回の件で仕事の中にいつもとは違ったことに楽しみを感じました。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: