電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

~もしもし検定3級・37 解答~

【正解】 3 ファックスは、送信エラーがあったり、受信側が他の書類と混じったりすることがあるので、ファックスを送った旨、電話で連絡しておくほうが確実です。メールでは、いつ見るか判りません。 したがって、3 が正解です。


~もしもし検定3級・37~

 【問題】 ファックスの送受信時の注意で、不適切なものを次の中から1つ選びなさい。 1.大量の書類は送らない。多くても10枚ぐらいまでとする。 2.送信する書類には、送り状も含め通し番号をふる。 3.送るときに事前にメー […]


マナーセミナーを受講して ─業務への活用─

弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]


「計算練習」

こんにちは。 寒い日が続いております。雪が降った日に比べれば暖かく感じるようになってきましたが まだまだ寒く、家では暖房器具の前から離れられない生活が続いております。 入社して半年が経ちました。 最近ではお電話を取る回数 […]


~もしもし検定1級・15 解答~

「つとに」の意味は、昔から、古来より、の意。したがって「最近つとに」という言い方は誤り。「つとに」を「とくに」と勘違いしているとこのような誤用が生まれる。 よって、(2) が正解です。


~もしもし検定1級・15~

 【問題】 以下の4つの文例のうち、誤った言い方はどれですか。1つ選びなさい。 1.宇宙ビジネスの画期的なシステム開発の成功が近いと聞いて株を買ったら、あにはからんや全くのがせ情報だった。 2.この店はテレビのグルメ番組 […]


第一に考える事

このお電話を扱う仕事に携わらせて頂いて、 5カ月が経とうとしております。 何の為にこの仕事があるのかという根本を考えないといけないと 思うことばかりです。 例えば、お客様から「丁寧な電話対応、いつも助かっております。」 […]


緊急時の対応

つい最近お正月を迎えたばかりですが、もう3月が近づいてきています。 気温も少しだけ暖かかったかと思いきや、急に気温が下がって雪が各地で降ったりしています。 沖縄でも雪が降るなど異常気象が起こりました。 気温の変化が非常に […]


『会社の一員として』

入社して3か月が経ちました。 わたしにとってもう3か月のような、まだ3か月のような気がします。 最初の頃はガチガチに緊張していた受電の応対も徐々に慣れ、 繰り返し受電する会社様の概要や受電する雰囲気等を覚えられるようにな […]


ステップアップ

会社で行う研修に参加することによって 自分自身成長している点が見えてきました。 以前は自分から意見を発言することはなく 周りに合わせてばかりいました。 円満に話は進みますがやはり意見を出さないという事で 自分の思った形に […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ