先日ある1件のクレームの様なお電話がございました。
まずは状況の確認のためにお客様のお話を伺いたいと思いましたが、ワンちゃんの声が後ろの方で響き、お客様の声を消してしまう場面もある程でした。このままではどの様な対応を求めていらっしゃるのかが確認できずにお話の内容が悪化してしまうと思いました。幸い「とてもご立腹」という様な状況ではございませんでしたので、タイミングを計り、お聞き取りの出来た内容について確認し謝罪の言葉を交ぜながら「ワンちゃんですか?とても元気ですね」と声を掛けてみました。するとお客様の声に変化がみられ、ワンちゃんへも鳴き止むように伝えて下さいました。その後はお客様のお話も全て伺う事が出来、その後の対応についてもスムーズにお伝えする事が出来ました。
全ての受電内容に今回の対応が当てはまる訳ではございませんが、これからもお電話口の方に少しでも気持ちよくお話をして頂ける様に努力したいと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。