2016年が始まりましたね。
今年1発目のブログ執筆となります。

皆様は2016年、何か目標を立てられましたでしょうか。
私はというと、まずは【体調管理】をしっかりしていきたいと考えております。
というのも年末年始のお休みの間、まさしく2015年から2016年になろうとしている時!
テレビでも芸能人が華やかにカウントダウンを行っている中、私は熱でうなされていたからです。
その時、私は心に決めました。
もうこんな辛い思いは嫌だ…今年こそは健康な体を手に入れるのだ!と。

そして、お仕事面、日常の生活にも通ずるところもあるかもしれませんが、
【やる前から無理だと決めつけない。諦めない。とにかくやってみる。】が目標です。
臆病な性格もあってか失敗した時の予防線として日頃から「どうぜ無理やわ~」と決めかかっていたところが多かったです。
それをまじまじと感じた出来事もありました。
走れば間に合うかもしれない電車。
その時は「走って間に合わんかったらしんどい思いするだけやん」と考え、決して走り出そうとしませんでした。そうして、歩いて行くとまだ電車がホームにいました。「間に合ったんや」と思い、乗りこもうとした瞬間、マンガの場面のように私の目の前で電車のドアが閉まったのです。呆然としながらもその時に自然と「もしかしたら…ほんの少しでも走っていたら間に合ったのか」と考えました。と同時にすごく悔しい思いがこみ上げました。

以上を教訓に「まずは走り出してみること」をしたいと思います。
そうした意気込みが、クライアント様へのよき応対にもつながる様、精進して頑張ります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。