電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

電話代行スタッフブログの記事一覧

~もしもし検定2級・21~

○2級-21問目 【問題】 手土産を用意し上司とお礼の挨拶に伺いました。次の一連の動作の中で好ましくないものはいくつ有りますか。選択肢の中から選びなさい。 ア.手土産はお客様の好みなどを考慮し選んだ。 イ.手土産を渡す前 […]


【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑳─

弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、 スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、 マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛 […]


【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑲─

弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、 スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象をお与え出来るようなマナーを身に付けるため、 マナーセミナーを受講しております。 今回はお電話応対に関して、担当者が不在時の対 […]


~もしもし検定2級・20 解答~

前回の解答です。 アサーティブな考え方や態度とは、自分も相手も尊重するというものです。相手をないがしろにして自分を優先するのは攻撃的な態度であり、反対に、自分をないがしろにして相手を優先するのは受身的であるといえます。相 […]


~もしもし検定2級・20~

○2級-20問目 【問題】 同僚のAさんは仕事がよくできるベテランですが、自分で勝手に判断してマニュアルを守りません。 「マニュアルに従ってもらいたい」ということを伝える場合に、受身的(パッシブ)な態度や考え方と、アサー […]


情報漏洩の恐ろしさ

先日、Pマーク講習が実施されました。 弊社も取得しております、プライバシーマークの講習です。 以前も受けた事はありますが、この講習を受ける度に、自分の情報管理を見直す事が出来るので、とても大切な講習だと思います。 情報漏 […]


受電時の姿勢

みなさんはお電話に出る際、どのような姿勢を取っていらっしゃいますか。 受電時の姿勢によって、相手先に聞こえる音色が変わります。 たとえば猫背気味で下を向いて声を出すと、のどの声帯が閉まっていて、肺からの空気が通らず、低い […]


今できること。

入社して1年以上が経ちました。あっという間だったような気がします。 春から新しいスタッフも増えて、先輩として見本になるようにしなければならないと 気を引き締めております。 新しいスタッフを見ていると、自分が入社した時の事 […]


~早口言葉~

ビジネスマナー研修では発生練習の際、早口言葉も発生しました。 世の中にはいろんな早口言葉がございますが、 人によって発声しやすい発音や流れがございます。 読んでいて発声出来るだろうと思っていても、 実際発声して見るとでき […]


~もしもし検定2級・19 解答~

前回の解答です。 熨斗は、熨斗アワビの略です。日本では葬式など人がなくなった時は、生きものを殺すのは、なくなった人のためにならないという考え方で、ナマグサ物を贈りませんでした。反対に熨斗をつけることは、悲しみ事の贈り物で […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ