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笑声の記事一覧

初めての投稿

今回初めて投稿させて頂きます。 入社して早1ヶ月になる新人の私には、まだまだ学ぶことがたくさんあります。 目の前の事にいっぱいいっぱいになりつつ先輩から指導して頂く毎日です。 そんな私ですが前職では接客業と営業をしており […]


情報漏洩の恐ろしさ

先日、Pマーク講習が実施されました。 弊社も取得しております、プライバシーマークの講習です。 以前も受けた事はありますが、この講習を受ける度に、自分の情報管理を見直す事が出来るので、とても大切な講習だと思います。 情報漏 […]


受電時の姿勢

みなさんはお電話に出る際、どのような姿勢を取っていらっしゃいますか。 受電時の姿勢によって、相手先に聞こえる音色が変わります。 たとえば猫背気味で下を向いて声を出すと、のどの声帯が閉まっていて、肺からの空気が通らず、低い […]


今できること。

入社して1年以上が経ちました。あっという間だったような気がします。 春から新しいスタッフも増えて、先輩として見本になるようにしなければならないと 気を引き締めております。 新しいスタッフを見ていると、自分が入社した時の事 […]


日々精進、日々練磨

最近、日中は夏のように暑いですね。 みなさん、体調を崩しやすい季節ですのでお気を付け下さいね。 私はまだ入社して日が浅く、会社様のお名前、職務内容を覚えていたりなど、試行錯誤をしております。 まだまだ一人前ではないのです […]


新入社員、はじめてのブログ

初めまして。5月に入社致しました新入社員でございます。 お仕事に就かせて頂いてもうすぐ1か月。初めてのブログ投稿となります。 「電話の受信業務がメインのお仕事」 との募集に過去に発信業務メインのお仕事していた私にとって、 […]


新人奮闘記⑳

このタイトルでブログを書き、早20回目です。 新人奮闘記というタイトルの通り、新人目線で綴ってきましたが、今ではなんとわたくし、新人教育をさせて頂いております。 さらに、まだまだ未熟な部分もありますが、来月で入社して1年 […]


新人奮闘記⑲

最近では契約書類の作成等をさせていただいており、弊社の電話代行サービスを開始される方とのやり取りをさせて頂く機会が増えました。 まだまだ私自身分からない事もあり、未熟ではありますが自分に出来る仕事が増えて嬉しく思います。 […]


真似る

「学ぶ」の語源は「真似ぶ」です。つまり真似をするということです。 先輩方の応対を聞いていると本当に驚きます。相手の方への伝え方がとても上手で私はまだそのレベルには達しておりません。電話は対面での話し方よりも簡潔に解りやす […]


話し方

日頃から言葉遣いに気を付けて応対しておりますが、言葉遣いがよくても話し方がよくなければ台無しになってしまいます。 営業電話の方で多く感じるのですが、最後「失礼致しまーす」と語尾を伸ばす方がいらっしゃいます。語尾を伸ばすと […]


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