初めまして。5月に入社致しました新入社員でございます。
お仕事に就かせて頂いてもうすぐ1か月。初めてのブログ投稿となります。
「電話の受信業務がメインのお仕事」
との募集に過去に発信業務メインのお仕事していた私にとって、その経験が活かせるのではないかとこちらのお仕事を選ばせて頂きました。
ですが、現実はそう甘くはなく、発信業務の経験がまったく無駄になった…というわけではありませんが、日々新しい経験と勉強の毎日です。
今は先輩について頂きながら、一日数本電話を取るということから始めています。
「今取った電話は法律事務所だったけど、次はお化粧品販売会社だった。」
「先ほどは一般のお客様からだったけど、今度は取引先からの電話だった。」等、
常に臨機応変な対応を求められるお仕事に今は正直申し上げますと大変さばかりを感じています。
ですが、弊社とご契約頂いている会員様のお役に立ちたいという気持ち、
【丁寧・キレイ・スピーディ】な対応をされている先輩方に早く近づきたいという気持ちを大事にし、これから頑張りたいと思います。
こちらのブログでもたくさんのいい報告ができますよう努力して参ります。
これからどうぞよろしくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。