最近、日中は夏のように暑いですね。
みなさん、体調を崩しやすい季節ですのでお気を付け下さいね。
私はまだ入社して日が浅く、会社様のお名前、職務内容を覚えていたりなど、試行錯誤をしております。
まだまだ一人前ではないのですが、電話代行というお仕事をさせていただいて思ったのは、奥が深い職業と感じました。
今までさせていただいた仕事の時も電話応対はあったのですが、電話代行と言うのは
色んな業種の方や色んななお客様から様々な内容のお電話がかかってくるので、臨機応変な対応が必要であり、自分自身のコミュニケーション力が試されるお仕事だと思いました。
言葉使いに関しても、気づかないうちに二重敬語を使っていたりまた敬語が逆に行き過ぎて相手を不快にしても本末転倒なので、自分自身の敬語の見直しをしなければいけないなと思い、もう一度勉強し直しています。
今は、空いている時間があれば先輩方の電話の対応の仕方を見て聞いてなど、日々勉強しております。
どんな会社様やお客様からの電話がきても最良な対応ができるよう、声に表情がつくような人になれるよう、日々精進し、日々練磨してまいります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。