日頃から言葉遣いに気を付けて応対しておりますが、言葉遣いがよくても話し方がよくなければ台無しになってしまいます。
営業電話の方で多く感じるのですが、最後「失礼致しまーす」と語尾を伸ばす方がいらっしゃいます。語尾を伸ばすとせっかく正しい言葉遣いで話をしていてもだらしなく感じます。中にはしっかりとした話し方で話す営業の方もいらっしゃいますが、非常に爽やかに感じます。
言い方や話し方ひとつで、相手が自分に対して受ける印象はガラッと変わります。
やはり良い印象を持ってもらうには言葉遣いだけでなく、話し方も重要です。笑声もその一つです。
弊社はご契約者様の会社の顔となる重要な役割を任せて頂いておりますので、きちんとした応対が不可欠です。たかが電話応対、されど電話応対。この仕事に就いて思いますが、簡単な様で難しい仕事だと思います。お客様には良い印象を持って頂き、ご契約社様には安心してご利用頂けるよう、今後も努めて参りたいと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: