早春とはいえ、寒さの続く毎日が続いております。
3月3日は、ひな祭りでしたね。
先日、仕事の帰りに百貨店に立ち寄った際に、ひな祭りを祝うケーキを目にしました。
最近はバリエーションも多彩で、百貨店の一大イベントのひとつになっているようですね。
桃の節句を祝う為のスウィーツは、年々華やかなになっているように感じました。

さて、新人の私は先日、電話代行に役立つスキル向上の為の研修会に参加しました。
発声練習から基礎的な言葉遣い・話し方など、基本を再確認でき、身が引き締まる思いでした。
今後の私の目標は、ずばりボキャブラリーを増やすことです!!
言い回しひとつで、印象はガラリと変わります。
自分がどう発信したかではなく、相手がどう受け取ったかという事を常に考えながら、
法人様や個人の方問わず、全てのお客様へお電話で適切な対応ができるよう日々精進して参ります。

まだまだ覚える事が多く、毎日が緊張の連続ですが、
朝の寒さに負けず、明るく元気に電話対応をしたいと思います。
お電話の向こうのお客様へ、本日も笑顔の声、略して笑声(えごえ)を届けて参ります。

日々暖かくなりますが、油断して風邪などをお召しになりませぬようご自愛くださいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。