電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

~もしもし検定16・解答~

前回の問題の解答です。 原則、取引先の会社の人は、相手側の言葉、すなわち尊敬語をつかい、自分の会社の人は、たとえ上司でも、自分側の言葉、すなわち謙譲語をつかうきまりである。 1.「こられました」は尊敬の助動詞がつかわれて […]


~もしもし検定16~

○3級-第16問目 【問題】 取引先の会社の課長から、あなたの上司の課長に電話がかかってきました。 始めは席を外しているようでしたが、タイミング良く席に戻ってきました。 どのように相手に告げて電話を交代しますか。 敬語の […]


GW休暇期間のお知らせ

平成25年度のGW休業日について  4月28日~4月29日、5月3日~5月6日までGW年始休暇とさせていただきます。  5月7日より平常営業致します。  現在、ご検討中の皆様は、恐れ入りますが、  メール、FAXでお問合 […]


英語対応の新サービスを開始しました!!

この春、CUBE電話代行サービスに新たに【英語対応プラン】が加わりました。 従来の日本語対応のクオリティーはそのままで英語のお電話にも対応します! 外国人の方とのお取引があり、英語でお電話がかかってくる可能性があるけど忙 […]


〜もしもし検定15・解答〜

前回の問題の解答です。 1.「ふたつ返事で快諾してくださいました」が正しい。 2.「玄人はだし」が正しい。素人なのに本職顔負けの技量をもっていること。 玄人がはだしで逃げ出すほどの技量があるという意味。 4.「片肌脱ぐ」 […]


〜もしもし検定15〜

○3級−第15問目 【問題】 電話応対の中でも、慣用句を間違えて覚えていて思わぬ恥をかくことがあります。 下記の4つの慣用句のうち、正しい言い方を1つ選びなさい。 1.今回のわが社の提案に対して、A社はひとつ返事で快諾し […]


〜もしもし検定14・解答〜

前回の問題の解答です。 2、3、4は、自分が言ったことを相手に正確に聴きとってもらうために、2回くり返すということを一方的に押し付けています。 この言い方には、相手の気持ちへの配慮がありません。話し手の立場だけで言ってい […]


〜もしもし検定14〜

○3級−第14問目 【問題】 電話応対で、お客様に大事な用件を2回くり返して言う場合に、その言葉の前に一言添える言葉として適切な言葉はどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1.「しつこくて申し訳ございません」 2.「大 […]


〜もしもし検定13・解答〜

前回の問題の解答です。 1.「あなた」という二人称は、もともとは目上の人に使う言葉でしたが、今は対等または目下にしか使いません。上司や先生、親に向かって「あなた」とは呼ばないでしょう。 したがって「あなた」に「様」という […]


〜もしもし検定13〜

○3級−第13問目 【問題】 電話でお客様のお名前を伺うとき、どのような呼びかけ方をしますか?下記のうち最も適切な言い方はどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1.「あなた様のお名前をお教えください」 2.「お宅様のお […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ