電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

〜もしもし検定7〜

○3級−第7問目 【問題】 電話の第一声が相手に好感をもってもらえるかどうかが大切なポイントのように、会ったときの第一印象もとても大事です。好印象をもってもらえないものはどれですか。 次の中から1つ選びなさい。 1.表情 […]


〜もしもし検定6・解答〜

前回の問題の解答です。 日本語は高低イントネーションの言葉です。その言葉を高い抑揚をつけて言うことで意味を際立たせたり、心を伝えたりします。際立たせの最も大事な方法は1ですが、2、3の方法でも言葉が際立ちます。4は強く言 […]


〜もしもし検定6〜

○3級−第6問目 【問題】 説明や報告をするとき、話して伝えたことはなかなか伝わりません。『伝えた』を『伝わった』にするためには、大事な言葉を際立たせることが必要です。際立たせる方法として、不適切なものはどれですか。次の […]


〜もしもし検定5・解答〜

前回の問題の解答です。 セールス電話の応対についての問題です。この電話の問題点は、まずは、相手は藤井と苗字しか名乗っていません。次に経理部長と役職のみ言っています。経理部長の名前を知らない可能性があるので、安易にこちらか […]


〜もしもし検定5〜

○3級−第5問目 【場面】 もしもし商事経理部には、山野経理部長宛てに強引なセールス電話がたびたびかかってくるため、山野部長から『誰からどんな用件でかかってきた電話なのか、確認してから取り次ぐように』と指示されています。 […]


〜もしもし検定4・解答〜

前回の問題の解答です。 電話をかける時の初期応対(導入部の挨拶)として、どのような配慮が必要かを問う問題です。どこに電話がかかったのか、誰が何のために電話したのかを、冒頭に、簡潔・明確に、確認ないし説明することが求められ […]


〜もしもし検定4〜

○3級−第4問目 【場面】 商品を購入していただいたお客様に対するお礼を兼ね、お客様サービスの一環として、販売の状況をチェックしたり、苦情や不満の早期発見、意見や提案の収集を目的に、商品販売後のフォロー電話をかけることに […]


〜もしもし検定3・解答〜

前回の問題の解答です。 ポール・ランキンの有名な調査では、『聞く』45%、『話す』30%、『読む』16%、『書く』9%で、『聞く』が断然1位である。 従って、2が正解です。


〜もしもし検定3〜

○3級−第3問目 【問題】 『聞く』コミュニケーションの特徴を考えてみました。 特徴として誤っているものを次の中から1つ選びなさい。 1.一度に大勢に話すことはできるが、大勢からは聞くことはえできない。 2.日常のコミュ […]


年末年始休暇期間のお知らせ

平成24年度の年末年始休暇について  12月29日より1月6日まで年末年始休暇とさせていただきます。 1月7日より平常営業致します。  現在、ご検討中の皆様は、恐れ入りますが、 メール、FAXでお問合せいただいた場合、ご […]


アクセスランキング
CUBE電話代行_ページトップへ