2013年1月21日 | マメ知識
前回の問題の解答です。 日本語は高低イントネーションの言葉です。その言葉を高い抑揚をつけて言うことで意味を際立たせたり、心を伝えたりします。際立たせの最も大事な方法は1ですが、2、3の方法でも言葉が際立ちます。4は強く言 […]
2013年1月15日 | マメ知識
前回の問題の解答です。 セールス電話の応対についての問題です。この電話の問題点は、まずは、相手は藤井と苗字しか名乗っていません。次に経理部長と役職のみ言っています。経理部長の名前を知らない可能性があるので、安易にこちらか […]
2013年1月7日 | マメ知識
前回の問題の解答です。 電話をかける時の初期応対(導入部の挨拶)として、どのような配慮が必要かを問う問題です。どこに電話がかかったのか、誰が何のために電話したのかを、冒頭に、簡潔・明確に、確認ないし説明することが求められ […]
2012年12月25日 | マメ知識
前回の問題の解答です。 ポール・ランキンの有名な調査では、『聞く』45%、『話す』30%、『読む』16%、『書く』9%で、『聞く』が断然1位である。 従って、2が正解です。
2012年12月19日 | CUBE電話代行お知らせ
平成24年度の年末年始休暇について 12月29日より1月6日まで年末年始休暇とさせていただきます。 1月7日より平常営業致します。 現在、ご検討中の皆様は、恐れ入りますが、 メール、FAXでお問合せいただいた場合、ご […]