私は整理整頓というものが苦手です。
以前働いていた所ではもらった資料はとりあえず印刷し、積み上げていく、
いざ必要になった時にどこにやったか分からない…そのようなことを繰り返していました。
同僚によく笑われたものです。
仕事に追われて整理整頓ができない…と常日頃思っており、
整理整頓について書かれたビジネス書を読んだりもしましたが、
完全に解決する事はありませんでした。
CUBEに入社した際、新しくスタートを切るという事で、
今度は整理整頓ができるよう心がけることに決めました。
メール、パソコンのフォルダ、ファイルそれぞれを
自分が一番分かりやすく迅速に対応できるよう、
意識して整理する事で、仕事の効率は格段に上がったように思います。
ですが、まだまだ改善の余地があります。
教わった事を都度メモしているものの、
それが完全には整理出来ていない事もよくあります。
お電話対応についても同じで、
お電話をお受けする都度内容を連絡するという作業は、
メモとメールをきちんと整理して把握しながら対応しなければ、
内容を正確かつ簡潔に、迅速に伝えるという事が難しいです。
最初の頃よりは少しずつ出来るようにはなっておりますが、
完全に出来ると言い切る事ができるよう、
仕事の上でも電話対応でも、常に整理する事を心掛けていきたいです。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。