新着記事

生活の中にもある専門用語

今年は、外出自粛状態が続き、特にこれといった記憶もあまりないまま、あっという間に夏が過ぎていったような気がします。 個人的に夏といえば、海がきれいな離島に行きたくなります。 時間を気にせず、ゆっくり散歩をしたり、海に潜っ […]


伝え方の分析

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 突然ですが、皆さんは、ご自身の声を聞く機会は、どのくらいありますでしょうか。 普段、話している時に耳に入ってくることはあっても、後で改めて聞くことって、そんなに無 […]


電話代行の仕事に出会って

こんにちは。 本日のブログでは、『電話代行』の仕事に出会った私自身について、書かせていただきます。 宜しければ、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 そもそも私自身、『電話代行』というお仕事を、入社するまで、あまり […]


復唱確認の目的

みなさま、こんにちは。 CUBE電話代行サービスに入社して、もうすぐ1年と半年が経とうとしています。 この1年半で多くのお電話を受けて、ようやく、自分のペースで受電対応が出来るようになりました。 落ち着いて受電をするため […]


価格設定

料金の設定とは、とても難しいものです。 適切な価格だと判断するには、何を基準に考えれば良いのでしょうか。 消費者目線としては、1円でも価格の安いほうを探したくなりますし、同一商品なのに、わざわざ高い金額を払いたくはありま […]


リモートワーク中や海外からのお電話応対

CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきありがとうございます。 風が心地よい涼しさから冷たさに変わり、少しずつ冬の訪れを感じます。 皆様におかれましては、健康管理をどのようにされておりますでしょうか。 私事ですが、 […]


選択肢を残す対応

皆様、こんにちは。 私がかつて、受電したお客様から『○時から約束をしている者ですが、先生は、どちらにいらっしゃいますか。』と、クライアント様(弁護士の先生)の行方を尋ねられた時のことです。 約束の時間が迫っているというこ […]


ミラーリングで得る効果

CUBE電話代行サービスのスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。 最近は、どんどん気温が下がり、寒さの苦手な私にはつらい季節がやってまいりました。 寒さに負けずに風邪をひかず、今年最後まで、元気に過ごしてい […]


CUBEの口コミ

ブログをご覧頂いている皆様、こんにちは。 突然ですが、皆様は何かを新しく購入しようと検討している時や、初めて利用してみようと思っているお店について調べる時に、どの項目を重要視されますか。 私は、その商品や、お店の雰囲気の […]


SNS報告について

みなさま、こんにちは。 近頃は、肌寒い季節になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今年は、新しい生活様式が取り入れられ、マスクの着用、喚起、ソーシャルディスタンスなどが、 日常になりつつありますが、まだまだ、 […]