新着記事

電話番号に隠された意味

皆様こんにちは。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 最近、新人さんが何名か入社されました。最近は先輩方が教えていらっしゃる様子に耳を傾けつつ、「そうだったな、気を付けよう」と思う事が多々あります。 私も […]


腹式呼吸で声を出す

先日1年目研修を受けて色々なことを教わったのですが、中でも腹式呼吸を改めて教えていただき、とても参考になりました。教えてくださった先生がアナウンサーをされている方で、声がきれいでとても響いていました。滑舌も良くて聞き取り […]


第一印象の大切さは世界共通

皆様、こんにちは。気付けば季節もすっかり秋ですね。 この時期は、紅葉や夜のライトアップなどのイベントもあり海外の観光客にも大変人気があります。今回は観光を兼ねて遊びに来た友人との会話をお話したいと思います。 私の友人は、 […]


電話代行でのお仕事とは

少しずつ日が暮れるのが早くなってきましたね。 冬に向かっていくということは、花粉がだんだんと飛んでくるようになります。 色々な花粉症を持っている私にとっては、花粉症に悩まされる季節の始まりとなり、そろそろマスクの出番にな […]


間違いを怖れないこと

秋も終わりに近づいて寒くなってきましたね。朝晩はすっかり冷え込んでいて、朝家を出たときに吐く息が白くなって驚きました。私事ですが入社して半年が経ち、英語のお電話も以前より緊張しなくなりました。まだ先輩のようなテキパキとし […]


夫婦喧嘩とコミュニケーション

先日、久々に夫婦喧嘩をしてしまいました。 言い争っているうちに、相手はこんな風に感じていたのかと、分かったのですが、まだまだお互いの事を分かっていないなと感じました…。 普段コミュニケーションは取っていましたが、自分の気 […]


クレーム対応への心がけ

皆様は、クレームと聞くとどのような印象がありますでしょうか。 もちろん電話代行のお仕事に限らず、どんな会社にいてもお客様から苦言をいただくことはあるかと思いますが、クレームを言う側も、受ける側も喜んで引き受ける方はいらっ […]


【 標準プラン 】と【 ライトプラン 】の違い

皆さま、こんにちは。 いつも弊社のスタッフブログを読んでいただき、ありがとうございます。 今回はCUBE電話代行サービスの中でもご契約数の多い、標準プラン・ライトプランの違いについてご紹介させていただきます。 このライト […]


第一印象

人の第一印象は何で決まると思いますか? 表情?身だしなみ?声?どれが一番重要なのでしょうか。 大学生の頃、就職活動のセミナーで聞いたことがあります。 ・見た目(顔の表情・目線・服装)…55% ・声(トーン・大きさ・速度) […]


発音の聞き取り

こんにちは。入社してまだ間もないですが、少しずつ受電も出来るようになってきました。そんな私が今ぶつかっている壁が、発音の聞き取りです。 対面で会話をしていたら聞き間違えることがあまりない言葉や発音でも、お電話口ですと機械 […]