新着記事

英語での営業電話

例年より約21日遅れて梅雨(rainy season)に入り、蒸暑くジメジメしがちな日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 いつもであれば、雨の多いこの時期はいつも憂鬱な気分になりますが、先日お気に入りの傘を購入し、少 […]


受け流す力

電話代行の仕事を始めて半年が経ち、電話対応にもずいぶん慣れてきました。 このお仕事をしていて難しいなと感じることは多々あるのですが、そのひとつに「切り替え」ということがあります。1日に様々なクライアント様のお電話を取るた […]


熱中症にならないための備え

みなさん、こんにちは。早くも7月に入りましたね。今は梅雨が明けるのが待ち遠しいです。今年は5月末から30度を超える日もありましたが、これからが夏本番です!今後、本格的に夏が到来した時に熱中症にならないよう、対策法等を何点 […]


1文字で文章が変わる!?

皆様こんにちは。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 CUBEではお電話をいただいた後の受電内容の報告は、多くはメールで行っています。受電後は、お電話の内容を簡潔に分かりやすくまとめてスピーディーに行います […]


脳を休める

入社して半年が経ちました。入社当時に比べると、ずいぶん電話応対のお仕事にも慣れてきました。 対応させていただくクライアントの数も増え、ただ用件を伺うだけでなく、こちらで対応することも増えてきました。毎日奮闘しながらも、で […]


電話代行サービスの役割について

“電話代行サービス”というサービスはなぜあるのでしょう。 簡単に言ってしまえば、電話に出ることができない会社様があるからです。 しかし、会社を設立すれば、問い合わせ先の連絡先として電話番号を設置されると思います。 少人数 […]


毎日がちがうお仕事

ブログをご覧いただいている皆様、初めまして。 私はこの春から入社したものです。 「電話代行」という聞きなれないお仕事を知ったのは全くの偶然でしたが、とても奥の深いお仕事だな、と入社数か月の身ながら日々実感しております。 […]


英語での道案内

突然ですが皆様、道案内は得意でしょうか。 私はお恥ずかしながら、なかなかの方向音痴なので苦手です。 なるべく周りに迷惑をかけないよう、友人とご飯を食べる為お店で待ち合わせをする際は前日の夜から地図アプリを見て道順を確認す […]


頭をスッキリさせるために質のいい睡眠を

雨が続く日が増えてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 雨の日は頭痛がしたり、気分が悪くなったりと、体調不良になりがちで気持ちもどんよりしますので、苦手な方が多いのではないかと思います。私も雨は苦手なのですが、天気 […]


2年目突入

入社して1年が経ち、2年目に突入しました。 以前の職場では1年でようやく仕事を一通り体験、という感じでしたので、1年目と2年目では初めてか2回目かということで気持ち的に大きな違いがありました。 しかし、CUBEでは時期的 […]