本日もCUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、「英語で対応ができる電話代行サービス」をお探しの皆様へ、弊社の英語プランのご紹介やご導入事例も含めて詳しくご紹介をさせていただこうと思います。

【目次】

『CUBEの英語プランについて』
① 英語対応ができる電話代行を検討する訳
② CUBEの英語プラン紹介
③ 英語プランのご注意点

『ご導入事例のご紹介』
① A社(士業系)様:英語compactプラン30回
② B社(技術サービス業)様:英語standard50回+SNS報告(Teams)
③ C社(保険会社)様:英語superior100回
④ D社(化学工業)様:英語superior200回
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『CUBEの英語プランについて』

① 英語対応ができる電話代行を検討する訳

プランのご選択時に「そもそも電話代行で何故、英語対応が必要なのか・・・」「正直なところ、月に1~2回英語の電話が入ってくる可能性がある程度で、確実ではない」「費用面は押さえたい」などのお悩みをよく伺います。

英語の入電回数が少なくても、英語プランをお勧めしている理由はいくつかあります。
まず、「言語の切り替えがすぐにできる点」です。CUBE電話代行サービスの英語プランは、英語が話せる日本人スタッフ(女性)が、日本語でのお電話に加え、英語のお電話にも対応いたしますので、来日後まだ日の浅い方で、英語と日本語を混ぜて話される方へも、簡単な日本語を使いながら英語も混ぜてお話を伺うことができます。

次に、「誰から何の用件で電話がかかってきたかを連絡先含めて、メール等で確認ができる点」です。加えて、受電後のご報告はすべて日本語に訳してお送りしております。
そのため、その場ですぐのご対応が難しくても、また例え内容が営業のお電話であったとしても、「いつ、誰から、どんな用件で」ご連絡が入ったかを、随時メール等で時間のある時にご確認いただけます。

弊社の日本語シンプルプラン、スタンダードプランで費用面等を押さえることができるのも事実ですが、日本語プランの場合、いざ英語の電話がかかって来た際には、「英語で入電があった」という事しかご報告差し上げられません。そのため、英語のお電話が少しでもある会社様には、ぜひ英語プランをおすすめしております!

② CUBEの英語プラン紹介

弊社CUBE電話代行サービスでは、コール数や対応方法に併せて3種類のプランをご用意しております。どのプランもご報告は基本的にメールでお送りいたしますが、必要に応じて内線感覚でご指定のお電話番号へお繋ぎする「応答後転送」のサービスもプラン内のご料金でご利用いただけますので、ご安心くださいませ。

◆英語compactプラン30回/月額会費¥15,000(税別)

コール数が30コール以下の場合におすすめしているプランで、
社名・名前・ご連絡先・ご用件をお聞取りし、簡単なお取次ぎ対応を行うプランです。
プラン内でご登録いただける転送先/メールご報告先は1件です。
※オプション対応にて、転送先/メールご報告先のご登録を月額¥500(税別)/件で最大10件まで増やしていただくことが可能です。

◆英語standardプラン50回/月額会費¥25,000(税別)

コール数が30コール以上ある場合におすすめしているプランです。
社名・名前・ご連絡先・ご用件等の基本項目以外にお聞取り事項(メールアドレスや住所等)がある場合、またはその他ご案内事項が発生する場合は、こちらのプランで対応が可能です。
プラン内でご登録いただける転送先/メールご報告先は1件です。
※オプション対応にて、転送先/メールご報告先のご登録を月額¥500(税別)/件で最大10件まで増やしていただくことが可能です。

◆英語superior(100回)/月額会費¥48,000(税別)

コール数が100コール以上ある場合におすすめしているプランです。
standardプラン同様に、基本項目以外(メールアドレスや住所等)のお聞取りが可能な事に加え、Q&A等のご案内対応が可能なプランです。
また転送先/メールご報告先は、プラン内で最大10件までご登録いただけます。
そのため、プラン内でご担当者様毎・ご用件毎にご報告先の振分けをしていただくことが可能です。
※オプション対応にて、転送先/メールご報告先のご登録を月額¥1,000(税別)/件で最大20件まで増やしていただくことが可能です。

*英語プラン詳細については、こちら
*英語プランの料金については、こちら

③ 英語プランのご注意点

ここで、弊社英語プランについてご注意いただきたい点についてもお話させていただこうと思います。

■営業電話の取り扱いについて

英語プランのコール数には、「営業電話」もカウントに含まれます。
ただし、間違い電話やワン切りはコール数のカウントから除外されます。
営業のお電話は基本的にご報告させていただいておりますが、万一ご報告がご不要な場合は、カウントはされますがご報告を控えさせていただく対応も可能です。
ご報告の要否はご希望に応じて対応をさせていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

■プランのコール数を超えた場合

よくお問合せをいただくお客様より、「各プランで規定されている回数を超えてしまったらどうなりますか」とご心配のお声も伺います。
ご安心くださいませ!CUBE電話代行サービスでは、規定のコール数に達した時点で貴社の受電業務を停止することはありません。英語プランでは、コールオーバー料金¥500(税別)/回が発生いたしますが、お電話が鳴った分は全てご対応させていただきますので、安心してお任せいただければと思います。

『ご導入事例のご紹介』

さて、ここで英語プランを実際にご契約いただいているクライアント様のご導入事例をご紹介いたします!

① A社(士業系)様:英語compactプラン30回

■月額のご料金【¥15,000(税別)】

こちらは月に20~30回程度のお電話が掛かってくる法律事務所様で、オプション等も無しのシンプルなプランでご契約をいただいております。
こちらの会社様でご活用いただいているのは、「応答後転送」です!

基本的な対応としては「離席対応」のため、離席している旨をお伝えし、折り返しをご案内するのですが、裁判所や検察庁からお電話があった場合のみ、「応答後転送」として、ご指定の携帯のお電話番号に転送をさせていただきます。
また、転送が出来なかった場合でも折り返しをご案内し、改めて受電内容をメールでご報告させていただきます。
こちらの「応答後転送」は全てのプランで基本料金内に含まれているため、オプションで追加料金をお支払いいただかなくても、このような対応が可能でございます。

こちらをご活用いただき、日本語のお電話のみ転送、英語のお電話は折り返しをご案内する、という分け方をされている会社様もいらっしゃいます。
「基本は折り返しにしてほしいけれど、特定の場合のみ転送して欲しい…」といったご要望がございましたら、ぜひご活用くださいませ。

*応答後転送のイメージは、こちら
※応答後転送時には通信料が実費で発生いたします。
 (参考通話料は、携帯電話:18円/分(税別)、一般電話:8円/3分(税別))

② B社(技術サービス業)様:英語standard50回+SNS報告(Teams)

■月額のご料金【¥30,000(税別)】
 内訳:基本料金¥25,000(税別)+ SNS報告¥5,000(税別)

こちらは毎月10回程度のお電話が掛かってくる会社様で、オプションでSNS報告を付けていただいております。
こちらの会社様でご活用いただいているのは、「HPへの誘導のご案内」です!

基本対応としては、「外出対応」で、外出とお伝えして折り返しのご案内をするのですが、新規のお問合せやアポイント依頼のお電話があった場合は、「HPのお問合せフォームからご連絡ください」とご案内し、折り返しではなくHPからのご連絡に誘導させていただきます。
HPからのご連絡にご納得いただけないお客様には、折り返しをご案内することも可能でございますので、ご安心くださいませ。

こちらの会社様は、コール数だけで見るとcompactプランでも対応が可能なのですが、standardプランにしていただく事で、このようなHPへの誘導や、メールアドレスをご案内するといった対応が可能となります。
日本語のお電話はHPをご案内し、英語のお電話の場合は、特定のアドレスにメールをお送りいただく、といった対応も可能でございますので、会社内でのお取次や、折り返しお電話をする手間も省けます!

また、SNS報告のオプションをお付けいただくことで、ご指定のメールアドレスとSNSに同時にご報告をお送りさせていただきますので、社内でも外出先でも受電内容を簡単に確認することができます。テレワークや日常的に外出の多い方にもおすすめです。

③ C社(保険会社)様:英語superior100回

■月額のご料金【¥48,000(税別)】

こちらは毎月100回前後のお電話が掛かってくる会社様です。
こちらの会社様でご活用いただいているのは、「用件別振り分け」です!

まずはどちらの部署宛のお電話なのかを確認し、人事部宛であれば人事部の、経理部宛であれば経理部の直通番号をご案内するか、またはお電話を該当部署へ転送させていただきます。
また、部署名が分からない場合でもご用件の詳細をお聞き取りし、どちらの部署宛のお電話かを判断をしたうえで、対応をいたします。
また、メールでのご報告も、各担当部署のアドレスへご報告をさせていただきます。

superiorプランでは、プラン内で最大10件までご連絡先のご登録が可能でございますので、用件別に該当部署へ振り分けたり、担当の方へ直接転送したりすることが出来ます。もちろん英語のお電話の場合でも、ご用件をお聞き取りし、同じように担当部署へお繋ぎしたり、英語のお電話のみ別の担当の方に転送したりすることも可能です。

複数の部署をお持ちの会社様や、担当の方が複数名いらっしゃる会社様には、ぜひこちらのsuperiorプランをおすすめいたします!

④ D社(化学工業)様:英語superior200回

■月額のご料金はご相談の上、ご案内させていただきます。

こちらは毎月100回~200回程度のお電話が掛かってくる会社様です。100回以上のプランをご希望の場合、入電数の多い会社様や、複雑な対応をご希望の会社様にはご相談の上、御社専用のプランをご提案させていただいております。
こちらの会社様でご活用いただいているのは、「Q&A対応」です!

お客様からお電話があった際に、事前に弊社の方で回答を伺っているご質問であれば、全て弊社の方で回答をし、お電話を終話いたします
弊社の方で回答が出来ないご質問の場合には、ご担当の方にお電話を転送してご指示をいただいたり、折り返しをご案内したりする等、臨機応変な対応も可能でございます。

【Q&A対応の一例】

お客様「●●というイベントの開催日はいつですか?」

CUBE「開催日は〇月×日でございます。」

お客様「会場はどこですか?」

CUBE「▲▲町にある、■■ホールで行う予定でございます。」

このように、事前に伺っている内容であれば、Q&Aの対応が可能でございます。
また、最新の情報を弊社の方へメールやお電話で共有していただく事で、すぐに情報を更新させていただきますので、常に最新の情報をご案内することが可能でございます。
Q&Aの対応をご検討されている方はぜひ一度CUBEにご相談くださいませ!

※こちらの200回のプランはお見積りが必須となりますので、ご希望の際には一度弊社までお問合せくださいませ。
※Q&A対応の内容は、A4サイズ1枚程度(1300文字前後)の内容でお願いいたしております。また、内容により追加料金が発生する場合もございますので、ご了承くださいませ。

*その他の導入事例の確認は、こちら

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さて、いかがでしたでしょうか。
小さな疑問点や運用に関してのご相談等ございましたら、ぜひ一度お気軽にお問合せくださいませ!
実際に受電対応を行っているオペレーターが、皆様のご質問にお答えいたしますので、ご不明点の解消と同時に応対の質もご確認いただけます。
皆様からのお問合せを、スタッフ一同お待ちいたしております!

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