新着記事

電話代行サービスを利用される職種

みなさん、こんにちは。 突然ですが皆さんは、お電話をする時、何を意識して、何に注意して電話をしていますか。 私は電話代行のお仕事を始めるまでは、特に意識をした事はありませんでした。 ですが今は、電話代行のお仕事をするにあ […]


お客様満足度をあげる為に

皆様はCSという言葉を聞いたことはありますか。 CSとはCustomer Satisfactionの略で顧客満足を指し、顧客満足度という形で数値化されることがあります。 CSが高いとリピーターやファンのお客様やポジティブ […]


裁判傍聴

皆様、こんにちは。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 実は先日、平日にいただいた休日を使って、裁判の傍聴に行って来ました。同じく休みだった友人に誘われ、なんとなく行ってみたのですが、とてもいい経験になり […]


人生のオーガナイズをしよう!

今年ももう終わりが近づいて来ましたね。 今年は新天皇陛下が即位され、年号が変わったり、消費増税があったりと変化が多い1年だったなと思います。 私はCUBE電話代行サービスに入社してちょうど1年が経ちました。 入社当初には […]


CUBEの活用方法~法律事務所編~

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 CUBE電話代行サービスでは、多岐にわたる業種の方がご利用くださっており、法律事務所様にも多くご利用いただいております。 今回は、法律事務所様がどのようにCUBEをご利 […]


時間を有効活用する為に

私事ですが、昨年12月で結婚して2年が経ちました。 料理や掃除などもそれなりに楽しんでいますが、結婚してから自分の時間がかなり減ってしまい、独身時代の時間は貴重だったんだと、しみじみと感じております。 我が家は共働きなの […]


声に表情をつける

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は実家に帰って、家族や地元の友人に会って、のんびりと過ごしました。 年が明けてもまだまだ寒い日が続いておりますので、体調には十分お気をつけくださいませ。 さて、以前ブロ […]


現代の仕事の在り方

みなさま、日々のお仕事、お疲れ様でございます。 本日はご自身でお仕事をされていらっしゃる方や、これから新事業を立ち上げたいとお考えの方に少し電話代行をご紹介出来ればと思い、書かせていただきます。 CUBE電話代行サービス […]


FAXは時代遅れ?!

寒い日が続きますね…。本当に寒いのが苦手な私はコタツに入ると、そこから抜け出すのに一大決心がいる今日この頃です。子供たちも毎年のことながらこの季節になると、咳に鼻水に…と、毎週のように小児科に通うはめになるのですが、イン […]


決断力

突然ですが、皆さんは決断力がありますか。 どんな時でも状況に応じ、即座に適切な決断をして対応することが出来る人は、仕事でもプライベートであっても素敵ですよね。 私は今、まさにその決断力を身に着けたいと思っています。 この […]