新着記事

デスクワーク対策

座り仕事をされている方は、多くいらっしゃると思います。 私たち電話代行の仕事も1日中座り仕事です。座りっぱなしの仕事などで、あまり体を動かさず、同じ姿勢を続けていると、肩や首のこり、足のむくみ、目の疲れ、冷え症などにつな […]


滑舌よく話すために

突然ですが、皆さまは滑舌よく話せますか。 私は元々滑舌はよくない方で、今でもはっきりと発声できずに悩むことがあります。 そこで、滑舌をよくする方法について調べましたので、ご紹介させていただければと思います。 1つ目は「笑 […]


ありがたいお話。

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 ゴールデンウィークは楽しめていますか。 さて、この度は、私ごとながらうれしかった出来事をご紹介させてください。 先月、電話代行サービスをお申込みいただいたお客様から「以前CUBEさ […]


周りから見た電話代行

CUBEに入社して、いつの間にか半年以上が経ちました。 初めての経験ばかりです。 電話代行という仕事を通して、電話対応における様々な新しいスキルを手に入れられたと思います。 知り合いや友人にどんな仕事をしているのか聞かれ […]


初心忘れるべからず。

いよいよ平成も終わってしまいますね。 春の訪れとともに新しい時代「令和」へ。 元号が変わるだけ、といっても、なんだかワクワクしているのは、私だけではないはず* さて、私がCUBEに入社したのは、約4年前になります。振り返 […]


相槌

先日、社内にて行われた研修に参加し、そこで「聞く力」の重要性を学びました。 人とコミュニケーションを取る上で、話すことは勿論ですが、人の話を聞くことも重要になってきます。 対面であれば、相手の目を見て、程よいタイミングで […]


自信が持てるように

電話代行の仕事を始めて、半年ほどが経ちました。 主人の異動の関係で引越しなどもあり、仕事に少しブランクがあったので不安もあったのですが、周りの方に支えていただきながら毎日業務に取り組んでおります。 元々、電話には少し苦手 […]


好印象を与える

人と話しているといろいろな印象を受けます。 その人の見た目はもちろんですが、話し方でイメージは大きく変わります。 どうせなら電話でも印象よく、信頼をゲットできたらうれしいですよね。 話をするときに好印象を与えるには、まず […]


CUBEの研修について

私は、昨年4月末に入社しましたので、もうすぐで1年が経とうとしています。 あっという間だったような気もしますし、長かったような気もします。時間というのは不思議なもので、今“1年後の4月“をイメージすると、だいぶ先のような […]


怒りや不満の心理状態

皆さま、こんにちは。 電話代行のお仕事をさせていただいていると、毎日様々なお電話をお受けします。 その中でも私が特に対応が難しいと思うお電話は、クレームのお電話です。 怒鳴るように話をされるお客様もいれば、静かに淡々とお […]