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例文で学ぶ電話対応の基本

パソコンやスマートフォンの普及により『プライベートで固定電話の電話対応をする機会が減った。』という人も多いかと思います。 しかし、ビジネスでは、顧客との接点となる様々なツールが増えてきたとはいえ、まだまだ電話対応は健在で […]


アウトバウンドとは?インバウンドとの違いやコールセンターでの意味

最近、『アウトバウンド』・『インバウンド』という言葉をよく耳にします。 なんとなく意味はわかるけど、詳しく説明出来るかと言われれば、難しいのではないでしょうか。 CUBEのようなコールセンター業界だけでなく、観光業界・マ […]


あなたは、いくつ持ってる?電話対応時の相槌のバリエーション

みなさん、こんにちは! CUBEスタッフブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。 今回は、コミュニケーションをとる上でとても大切な『相槌』について、 お話させて頂きたいと思います。 相槌をうつ理由と種類 『相 […]


電話対応でテンパる方は必見!対処法をご紹介します!

どんなシチュエーションでも“テンパる”ことはありますが、その中でも、会社の電話対応でテンパることってありますよね。 例えば・・・ ・早口で次々に用件を言われて全く聞き取れない。 ・電波が悪くて相手の声が聞こえない。 ・お […]


電話対応で役立つ言葉遣い一覧表 ~ NG敬語もご紹介 ~

電話対応では、互いの顔や表情が見えないので、顧客に与える印象を左右するのは、『声』や『言葉遣い』になります。 入社時の研修では、敬語についての学習は必ず入っています。 では、なぜ研修で敬語を学ぶ機会が多いのか? それは、 […]


ビジネスマナーの基本!電話対応で顧客の心をつかむには?

「新人研修やビジネスマナー研修を受講したことがある」という方は必ず、 電話対応の研修を受講したことがあるのではないでしょうか。 アルバイトの研修や、大学での就職活動前の研修、 入社時の社内研修など様々な研修で、何度も電話 […]


お電話でのトラブルはCUBE電話代行サービスにお任せください!

皆さま、こんにちは! 『電話代行』というサービスは、日々の業務で忙しく、 電話の対応が、すぐに出来ない企業様や、新規事業を立ち上げられたばかりの企業様、 士業系のご契約者様等、様々な業種の方々にご利用頂いております。 わ […]


電話代行をお悩みの方へ!シンプルプランとスタンダードプランをご説明します!

皆様、いつもキューブログをご覧いただき、ありがとうございます。 最近は、リモートワーク体制を取られる企業様も増え、 会社宛の電話をどなたかの携帯電話に転送し、対応されている場合も、 多くなってきているようです。 ですが、 […]


プロが教える電話対応の基本 ~今さら聞けないビジネスマナー~

皆様、こんにちは。 CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 私たちは、様々なクライアント企業の電話対応をしています。 電話対応のマナーはビジネスの基本中の基本ですが、 一から教え […]


【表付き解説】電話対応マニュアルの作成・更新で会社の印象アップができる!?好印象の電話対応で顧客の心をつかむ!

「電話の相手の名前を聞き取れないから、電話が怖い…。」 「電話対応の言葉遣いで失敗し、怒られた経験がトラウマになってしまった。」 「自分の対応がうまくできているか不安。」 電話対応にこんな気持ちを持ち、ストレスを感じてい […]


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