「自分で電話対応していると、仕事をする時間がない…。」

「電話対応をちゃんとしたいけど、人を雇うお金がない…。」

「電話がめちゃくちゃ鳴るわけでもないのに、そこに人件費は割きたくないな。」

こんなお悩み、ありませんか?

仕事をする上で欠かせないのが電話対応です。

メールやチャットが普及した今、電話対応は行わない会社も増えてはいますが、まだまだ根強く電話で問合せをしたいという方もいらっしゃいます。

また、オンラインツールが苦手な方であれば、電話でないと対応できないという方もいらっしゃいますよね。

電話のニーズには答えたいけど人を雇うほどではない、経費はできる限り抑えたい…そういったご要望に電話代行ならお応えできます。

今回は、電話代行でいかにして経費を削減するか、ご用意しているプランのご案内と共にご利用方法についてご紹介させていただきます!

【 目次 】
①電話代行の費用はどのくらい?
②とにかく費用を抑えたい方におすすめ!11,000円で利用可能な【シンプルプラン】

 ・シンプルプランとは?
 ・シンプルプランのここに注意!
③ちょっとした対応の要望がある方におすすめ!対応内容が充実の【スタンダードプラン】
 ・スタンダードプランとは?
 ・スタンダードプランのここに注意!
④電話で注文・受付してほしい方におすすめ!【受付代行サービス】
 ・受付代行サービスとは?
 ・受付代行サービスのここに注意!
⑤ HPを見て、より詳細の対応をしてほしい方におすすめ!【WEB受付代行サービス】
 ・WEB受付代行サービスとは?
 ・WEB受付代行サービスのここに注意!

①電話代行の費用はどのくらい?

電話代行を検討するにあたり、費用がどのくらいかかるかは、とても重要な検討材料です。

弊社では、税込11,000円でご利用いただけるプランからご用意しております。

プランの内容によって金額は異なりますが、料金が上がる分、対応できる範囲も多くなるため、実際には、かなりお得にご利用いただけるのです。

比べてみてください。

自社で電話対応するためには、社員が電話対応する時間を割くか、新たに人員を雇う必要があるとします。

その場合、人件費として、どのくらいの費用が発生すると思いますか?

新たに人を雇う場合には、求人を出して面接・採用を行い、実際に対応できるまでの教育をする必要もあります。

そうして雇った人が継続して勤務してくれるとも限りません。

そういったリスクやコストは、電話代行を利用すれば必要がなくなるのです。

また、ランニングコストも一人雇って対応をするよりは、格段にお安くなります。

実際には、どのくらいの金額で、どこまでの対応ができるのでしょうか?

弊社でご用意しているプランの詳細について、ご案内させていただきます。

②とにかく費用を抑えたい方におすすめ!リーズナブルな価格でご利用可能な【シンプルプラン】

「とりあえず電話に出て対応してほしい。」
「自分の休みの時だけ対応してほしい。」
「営業電話がほとんどなので断ってほしい。」

経費削減をする上で一番に考えるのが、価格ですよね。

出来る限り費用を抑えたいという方には、お求めやすい価格でご提供可能なシンプルプランをお勧めしております。

シンプルプランとは?

シンプルプラン(月額税込11,000円)は、月のコール数50回を想定したプランです。

ご用件は、こちらから積極的にお伺いはしませんが、先方が仰せのことは全てご報告させていただきます。

連絡先の数は、プラン内で1箇所ご登録が可能で、オプションにはなりますが、追加で最大5か所までご登録いただけます。(※1か所あたり月額税込550円)

また、営業電話はコール数のカウントには含まず、すべてお断りいたします。

シンプルプランのここに注意!

必ず用件を聞いて欲しい場合は、シンプルプランではご対応ができかねます。
ご用件のお聞き取りをご希望の場合は、スタンダードプランをおすすめいたします。

また、営業を含む月間のコール数が2ヶ月連続で100回を超えた場合は、自動的にスタンダードプランへ変更させていただくこととなります。予めご了承くださいませ。

月間のコール数が50回程度で、とりあえず電話を取って連絡をしてほしいという方には、
とてもおすすめです。

■電話代行シンプルプラン
シンプルプランの詳細はこちら

③ちょっとした対応希望がある方におすすめ!対応内容が充実した【スタンダードプラン】

「リモートワークだからメールで連絡してもらえるように伝えてほしい。」
「必ず聞いて欲しい内容がある。」
「10名ほど社員がいて、それぞれに連絡してほしい。」

電話対応をする上で、CUBEスタッフに対応してほしいご要望がある方も多くいらっしゃいます。

『社内では、こんな対応をしているけど、代行を依頼するのであれば、自社のこういった対応は出来ないのではないか…』と、最初からお考えの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

弊社でご用意しているスタンダードプランであれば、ご希望の応対内容を伺い、可能な限りご対応させていただきます。

スタンダードプランとは?

スタンダードプラン(月額27,500円)は、月コール数100回程度を想定したプランです。

簡単な項目で、会社名・お名前・連絡先を含む5項目以内であれば、ご用件をお伺いいたします。
(※住所・アドレスなどお聞き取りにお時間が要する内容の項目をご希望の場合は、別途1件あたりの費用が発生いたします。※ご希望の応対内容により費用は異なります。)

必ず用件を聞いて欲しい場合については、スタンダードプランであればお伺いいたします。

また、メールで連絡をしてもらうように伝えてほしいなど、何か伝えてほしい内容がある場合も、スタンダードプランであれば対応可能です。

但し、ご指示いただいた対応を行なった上で、お電話でのご連絡を希望される場合には、折返しで対応させて頂いております。ご了承くださいませ。

営業のお電話については、コール数のカウントに含む事となりますが、CUVEスタッフでお断りさせていただくことが可能でございます。

また、スタンダードプランでは、簡単なQ&A対応も可能です。

一問一答形式の簡易的な内容で、おまとめいただいたQ&Aをご提示いただけましたら、CUBEにて対応いたします。

質問に答えてほしい内容がある、特定の方からのお問合せにはこう対応してほしいなど、対応時のご要望がある場合については、是非、ご活用くださいませ。

ご登録できる連絡先の数につきまして、スタンダードプランではプラン内で10名様まで、オプションをご利用で最大20箇所までご登録いただくことが可能です。(※1名追加あたり月額税込1,100円)

この内容はA様へ、別の内容はB様へなど、ご指示いただければ、ご対応することも可能です。
ちょっとした要望に応えてほしいとお考えの方におすすめのプランです。

スタンダードプランのここに注意!

月間のお電話の想定回数が100回を大幅に超える場合には、別途お見積もりさせていただいております。

月のコール数と対応内容、通話時間などを加味してお見積もりでの対応となりますので、何卒ご了承くださいませ。

■電話代行 スタンダードプラン
スタンダードプランの詳細はこちら

④電話での注文・受付をしてほしい方におすすめ!【受付代行サービス】

「電話で注文の電話がかかってくるからそれだけでも対応してほしい」
「セミナーの申し込み希望の方からの電話で、必要内容を聞き取ってほしい」

お電話で注文や受付の申し込みがあると、1回のお電話でそれなりのお時間が必要ですよね。

特にそういったお電話が多くある場合、非常に喜ばしいお話ではありますが、せっかくのお電話も対応人数が足りない、その他の業務に遅れが出るなどでお困りではないでしょうか?

また、数は少ないけれど、定期的にご注文等のお電話が入るという場合は、取り逃したくはないものの、通常の業務をこなしながら電話対応だけにスタッフを確保するのもなかなか難しいお話ですよね。

そんな時は、弊社でご用意している受付代行サービスであれば、ご希望の聞き取り項目をお伺いさせていただきます。

受付代行サービスとは?

受付代行サービス(月額税込33,000円~)は、注文・受付の対応を行なうことが可能なプランです。

ご希望の聞き取り内容をお伺いして、メールでご報告をさせて頂きます。

また、セミナーの受付につきましては、都度CUBEにて受付を行ない、もし、満了等で受付終了された場合には、その旨をご連絡いただけましたら、その後はお問合せいただいた方に『受付終了しました』とご案内することも可能です。

こちらのプランは、お電話1件ごとに応対料が発生いたします(※1件あたり税込110円~)。お電話内容やお伺いする項目数などによって、応対料は別途お見積もりさせていただきます。

受付代行プランのここに注意!

注文・受付のお電話の内容を聞き取って、メールでご報告する流れとなるため、ご自身で受注システム等への入力作業の時間が必要となってきます。

『HPからの入力でいいのでやってほしい!』ということでございましたら、WEB受付代行サービスをおすすめいたします。

■受付代行サービス
受付代行サービスの詳細はこちら

⑤HPを見ながら、より詳細の対応をしてほしい方におすすめ!【WEB受付代行サービス】

「HPに書いてあるような詳細の内容の問合せにも対応してほしい」
「注文はHPにそのまま入力してほしい」

HPを確認の上、より詳細な問合せ対応をご希望の場合は、WEB受付代行サービスで対応させていただきます。

電話で注文を受けても、別途入力作業をしないといけないと、更にお時間がかかりますよね。

WEB受付代行サービスなら、CUBEスタッフにてご注文をお伺いしながら、その場でHPから代行入力することで、注文の登録まで行なうことが可能です。

WEB受付代行サービスとは?

WEB受付代行サービス(税込55,000円~)は、HPからお客様に代わってCUBEスタッフよる代行入力で注文を承ることが可能です。

こちらのプランは注文含め、全てのお電話に対して1回当たりの応対料が発生いたします。(※別途お見積もりいたします。)

また、HPに記載のある内容については、お電話をお受けした際にHPを確認し、対応をさせていただくことも可能です。

コールセンターを立ち上げて対応するほどお電話の件数は無いけど、詳細の内容の問合せにも対応してほしいという場合におすすめです。

WEB受付代行サービスのここに注意!

お電話いただく数があまりにも多い場合や商品点数、HPの情報量の規模などによって、お見積り金額が変わってまいります。
お電話の状況をご確認いただいた上で、ご相談いただければと存じます。

詳細の費用につきましては、お見積もりを出させていただきますので、是非、お問合せくださいませ。

■WEB受付代行サービス
WEB受付代行サービスの詳細はこちら

いかがでしたでしょうか?

費用削減をお考えの方に、少しでも電話代行の内容についてご紹介できればと思い、今回はプランの料金と内容について、ご紹介させていただきました。

CUBE電話代行サービスでは、できる限りご要望に沿えるように、ご希望に応じて最適なプランをご提案しております。

「こんなことはできるの?」・「このくらいの予算だとどこまで対応できる?」など、疑問に思われることがありましたら、是非、お気軽にお問合せくださいませ。

CUBE電話代行サービスのHPからメール、又は、お電話にてお問合せをお待ちしています。電話代行のお見積りも、もちろん無料で承っております。

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