お電話をお受けする際に、最初に挨拶をする際は、
ご指定頂きました内容でご挨拶させて頂くことが可能でございます。
多くの方は、
「(お電話)ありがとうございます。○○株式会社でございます。」
というように第一声を応対させて頂いておりますが、
この第一声は自由にご変更頂くことも可能です。
会社名が変わられましたが、お電話頂いた方にその旨を伝えたいとお考えの場合は、
応対の際に、新しい会社名に加えて、
「旧○○株式会社でございます。」と第一声で答えるよう、ご指示頂く会社もございます。
また、「いつも大変お世話になっております。」を
必ず最初に言ってほしいという会社様もいらっしゃいます。
お電話を受ける際の第一声は、第一印象を決める上で、非常に重要です。
第一声をどのように挨拶するか、会社名以外でも、
ご希望の内容がございましたら、ご対応させて頂きますので、
お気軽にお申し付け下さいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。