『自分の長所と短所、どれくらい言えますか?』
ふいに話しかけられたら、どれくらい即座に答えられますか。
面白いもので、長所よりも短所の方がどんどん出てくるものです。
しかし、外部セミナーでビデオ撮影を経験してみて自分では思ってもみなかった
長所と短所を目の当たりにできました。
因みに、自分の長所は敬語を自分のモノにしていること。
短所は、目線が下がっていること でした。
私の仕事は、メインに電話を応対することです。
敬語をきちんと自分のモノにしているとは、この仕事をする上でとても大事なことなので
正直とても嬉しかったです。
ただ、目線が下がっていることは、お客様をご案内する際に自信の無さとして現れることにも
繋がるので正していこうと思います。
人に見られて指摘されて、始めて気付くものかもしれません。
しかし、気付くことが出来たからこそ
活かす点と正すべき点を発見できるのだと知りました。
これからの電話応対にも発揮できるように、
日頃から正していこうと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。