外部セミナー1日目:
『まず人は、第一印象から凡その人格形成まで一体どれくらいの時間で決まると思われますか。』
という質問から始まりました。
実は、5秒程で決まるのだそうです。
『たった5秒で?』『外見だけでその人の何が分かる?』
という意見を、かつては持っていた一人でした。
しかしこの外部研修を受けて、人が与える第一印象がどれほどその後に影響するのか
気付かされました。
もしも、
話しかけたのに無愛想だったら、電話を掛けて出た人の声が暗かったら・・・
その人に対する印象は、少なからず良いものではなくなりますよね。
そして、一度与えてしまった印象を覆すには、相当の時間がかかると云われています。
その中でも声の印象はより強く与えてしまうのだそうです。
私たちの業務は、お客様の会社の社員に成り代わって電話を応対します。
つまりは、私たちがお客様の会社の顔になります。
単に電話に出るのは簡単です。
がしかし、私たちCUBEスタッフは、
お客様の利益に繋がるように『ここはこんな風にしたらもっと良くなるかも』等話し合いながら、
常にスタッフ全員が電話応対のプロとしての意識を持ち続けています。
それは、私たち全員『全ては第一印象から始まる』ということを心得ているからです。
だからこそ、どのスタッフが応対しても安心してご利用頂けているのだと自負しています。
私たちCUBEスタッフがどれほどの対応ができるのか、一度試してみてください!