ついこの間まで寒かったですがもうすっかり春になり、
桜も咲いていましたがもう散ってしまいました。
寒いのが近年苦手になって来たので暖かくなるのがとてもうれしいです。
冬の間はお休みがあった時は寒すぎて家で冬眠状態でしたので、やっと外に出る気が出てきました。
暖かくなるのを冬の間ずっと待っていたので、
ゴールデンウィークなどのお休みが楽しみで仕方がないです。
そんな中先日マナー研修があり、その際に日々の見直しで元気よく挨拶ができているか、
座っている時の姿勢、きちんとメモを取っているか等をチェックする項目がありました。
前に先輩にも言われたのですが、
受電の第一声が仕事に慣れてくるとだんだん声が小さくなってきてしまうので、
新人さんもたくさん入って来たのだから元気よく応対するようにと言われていました。
いざ見直しで元気良さを自分で評価するとしたら完璧ではないと思いました。
元気よく応対することでお客様に伝わるものがやはりあると思うので、
もっと元気よく応対していこうと思います。
すごく自分の為になる研修内容でした。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: