先日のビジネスマナー研修での元気よく応対する事について前回お話ししました。
今回もう1つ指摘されて気を付けようと感じたことが話す速度です。
私は焦ってしまうと大事なことを聞き損ねてしまったりするのが怖いので、
ゆっくり話してしまう癖があります。
急いでいる方もいるので相手のペースに合わせる事も大切だとご指摘を頂きましたので、
これからは相手のペースに合わせてスムーズに正確に応対できるようにしていこうと思います。
研修の際に改善すべき点がいくつかあるなと感じたので、
1つ1つ改善してより良い応対ができるように頑張っていきたいと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: