CUBEでお客様と電話での応対でとても大切にしている「笑声」というものがあります。
笑声とは相手に良い印象を与えるハキハキとした明るい声のことです。
先日インターネットで調べてみたのですが、人間には聞き取りやすい音階があるそうです。
それは「ソ」の音だそうです。
感じよく、明瞭に伝わる声の高さは、高すぎず、低すぎない声が「ソ」の音だそうです。
それを知ってから「ソ」の音を意識して、電話に出るようにしております。
目で確認することはできませんが、私も相手の方も電話口の向こう側で、声の表情を感じ取っております。
私たちはご契約頂いている会社様の顔として電話を取らせて頂いており、私共の応対でイメージアップにもダウンにも繋がります。
言葉遣いや話すスピード、気を付けるべき点はいくつもありますが、相手の方にこの会社の受付さんは「いつもさわやかだね。」「元気な声だね。」とプラスな印象を感じ取って頂けるよう、電話を取った第一声からお客様へ笑声をお届け致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。