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“後程”という言葉

クライアント様にご指示を頂き「後程、折返しお電話をいたします」とお客様へお伝えした数分後に「まだ折返しがありません」と再度お電話をいただくことがございます。 これはクライアント様とお客様との間に起きた、言葉に対するイメー […]


お休みの時もCUBEにお任せください!

もうすっかり夏になり、毎日扇風機やエアコンが欠かせなくなってきましたね。 日本の夏は湿気が多く、じめじめしているので、入浴後もすぐに汗ばんできてしまい、汗を流した意味があるのかないのかと思ってしまう今日この頃です。 また […]


電話応対における早口について

「日常では意識していなくても電話になると早口になる。」 また、普段通りに話しているつもりでも早口になっているということはよく聞くお話です。 かくいう私も、電話だと緊張して普段より早口になるということがしばしばあります。 […]


若者言葉について

私は毎朝、出勤の準備をしながらある情報番組を見ているのですが、 最近の“若者言葉”について特集があり、面白いなと感じたことがあったのでご紹介したいと思います。 若者言葉とは、よく使う言葉を短縮して表現した言葉や、特定の意 […]


お客様への伝え方

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は先日お休みをいただき、台湾へ行ってまいりました。 今回で2回目の台湾旅行ではあったのですが、前回が7年程前でしたので、その頃に比べすっかり便利に変わっており、以前より楽しく […]


ご用件を伺うということ

業務中は電話対応を主にしている私ですが、プライベートでは電話で連絡を取る機会はめったにありません。 しかし、たまにどこかに電話をかけると、どうしても電話対応について考えながら電話をかけてしまいます。 先日、とある銀行のホ […]


営業電話の断り方

入社してすぐの頃は営業電話と用件のあるお電話の違いが分からず、どのお電話にも丁寧に時間をかけて対応していました。 周りの同僚や先輩方は「営業電話は早く切って用件のある電話に出て欲しい!」と思っていたかもしれませんが、温か […]


聞き取りミスを減らしていくために

電話代行のお仕事についてから、さまざまな業種の方とお話をさせていただく機会が増え、 小さかった自分の視野が少しずつ広がっているような気がしています。 それはとても楽しく嬉しいことですが、電話応対をしていて難しいなと感じる […]


クレームに対する意識

電話対応をしていると、クレームのお電話をお受けすることがございます。 『クレーム』と聞くとどうしても「嫌なもの」「怖い」といったイメージが浮かんでしまいますが、 実際にお電話を頂く際、やはりご立腹の方も多くいらっしゃいま […]


言葉遣いをより一層美しく

月日が経つのは本当にあっという間で、気づけば私も入社してから1年以上が経ち、 まだまだ新人だと思っていましたが、この春から後輩にあたる新しいスタッフがどんどんと入ってきています。 良き見本にならねば、と身が引き締まる思い […]


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