2017年6月25日 | 電話代行スタッフブログ
日本語対応も!英語対応も!電話代行はCUBEにお任せください!
【 ぜひ電話代行を便利にご利用ください! 】 先日、とあるお客様より、「急に人員が足りなくなってしまったので、電話代行の利用を検討しています。」というお電話を頂きました。 その他にも、電話代行サービスをご利用される方は「 […]
2017年6月24日 | 電話代行スタッフブログ
弊社CUBE電話代行サービスでは、『ヘッドセット』と呼ばれる器具をつけて毎日、受電業務を行っています。 ただその影響なのか、最近耳が悪くなったような、聞こえにくい気がしています。 今後の受電業務に支障が出てこないか心配に […]
2017年6月18日 | 電話代行スタッフブログ
コミュニケーションの印象形成において、「声」は大きな比率を占めると言われています。 もし滑舌や声の質が悪いと、様々な場所で不利になってしまう可能性があります。 滑舌が悪いと小さい声になり、また、はっきりしない声になりがち […]
2017年6月17日 | 電話代行スタッフブログ
突然ですが、日々電話対応をさせて頂く中で、私には悩みがありました。 それは、電話での会話時に早口になってしまうということです。 元々、私は話すスピードが早く、友人に注意をされることもあります。 意識をしてゆっくり話すよう […]
2017年6月16日 | 電話代行スタッフブログ
前回は、魅力的な話し方をするために必要な要素の中から、 【声の大きさ・スピード・抑揚・間】について書かせて頂きました。 今回は【姿勢・表情】についてお話ししたいと思います。 電話対応中に姿勢や表情は見えないからといって手 […]
2017年5月28日 | 電話代行スタッフブログ
先日の仕事終わりにテレフォンマナー研修に参加しました。 その際に学んだことを今回ご紹介したいと思います。 まず、電話応対でどのようなミスが起こるのかを確認しその改善策を話し合いました。 (社名や担当者名の)聴き取りミスは […]
2017年5月16日 | 電話代行スタッフブログ
社会人にとって食事のマナーは、場合によって仕事の成否・評価や、その人の人間性にもかかわってくる、決して小さくないテーマです。 よく言われるのが「日本人と欧米人では食事の際の音に対する感覚がかなり違う」ということだそうです […]
2017年5月8日 | 英語対応セクレタリーチーム 電話代行_英語プラン
こんにちは。早いもので、もう5月になりましたね。皆様、連休はどの様に過ごされましたでしょうか。お仕事だった方も、時間を作り趣味に没頭された方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は連休前半では集中して部屋の片づけを行い、 […]
2017年5月3日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは。 年々、時が経つのが早く感じるように思います。 私はCUBE電話代行サービスに入社をして、10か月目に入りました。 パソコンを使うお仕事は初めてで、タイピングがとても苦手で、 入社をしてしばらくは受電内容をメ […]
2017年4月22日 | 電話代行スタッフブログ
先日、研修がありました。 今回は研修で学んだ事、思った事について書きたいと思います。 研修では様々な事を学びましたが、中でも特に興味を持ったのはリフレーミングについてです。 リフレーミングとは、「ある枠組み(フレーム)で […]